アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 『C-3PO ANA JET』初就航 初便(NH621便)に搭乗して来ました!Episode1。。。

<<   作成日時 : 2017/03/25 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月21日(火曜日)

『C-3PO™ ANA JET』 の就航日が決まった ≪この日≫ から・・・

ズート、ズート、待ちに待った日がやっと漸く訪れました!

『C-3PO™ ANA JET』初就航 NH621便 

東京(羽田) 9:05 → 鹿児島 11:00


ターミナルのホテルを後に。。。
画像


先ずは、展望デッキへ。。。
画像

残念ながら、昨日の天気と打って変わりこの日は雨模様!

ここへやって来たのは、お初の 『C-3PO™ ANA JET』 にご対面する為です。

狙いは、トーイングされて来る所を撮影したかったのですが・・・

7:30位の時間帯なら見られると踏んでいたのですが、的が外れてしまいました!

もう、彼は61番ゲートにスポットインしていました。。。
画像


降りしきる雨の中、傘も刺さずに展望デッキを小走りで・・・

正式にご対面!(笑)。。。
画像

ちゃんとした、アングルでもう少し撮影したかったのですが、流石にこれ以上粘ったらずぶ濡れになるので、諦めてターミナルの中へ戻りました。

出発までは、多少の時間が有りますが・・・

絶対に何かのセレモニーがあると踏んでいましたので、早めに出発ゲートに行く事にしました!

NH621便は、61番ゲート。。。
画像

前日までは、69番ゲートでしたが本日、急遽搭乗口が変更されたようです!

61番搭乗ゲート前には、もう既に多くの乗客?ギャラリー?の皆様がいらっしゃいました。。。
画像

出発まで、まだ1時間余りあると言うのに、こんなにも多くの皆様がいるとはちょっと想定外でしたね。

上には、上がいるもんですね!(笑)


予想通り、就航記念のセレモニーが開催されるようです。。。
画像
画像


こんな物が有りました。。。
画像

やはり、大きいモデルは迫力が違いますね。欲しーい!(笑)

左側には、搭乗証明と記念グッズが置いてありましたが、紹介は後程という事で・・・


空夢恒例の、ゲート近くでの搭乗機撮影。。。
画像

あの窓枠は何とか出来ないものでしょうかねぇ。

出発30分前,,,

誰かやって来ました!。。。
画像

映画、STAR WARS のキャラクター C−3PO役の アンソニー・ダニエルズさん がゲストで呼ばれていたようです。

一応、握手をして頂きましたが・・・

こんな時に、連れがいたら写真撮って貰えたのにとつくづく思う次第でした!(笑)

アンソニー・ダニエルズさん の挨拶でセレモニーは盛り上がり。。。
画像

この様子を動画で紹介する予定ですが、まだ時間掛かりそうです!

セレモニーも無事終了し、いよいよ搭乗します。。。
画像


L1ドアの入り口には。。。
画像

アンソニー・ダニエルズさん の直筆のサインが書かれています!

機会があったら見てみて下さい。

機内入り口では、ヨーダ が出迎えてくれましたよ。。。
画像


機内奥へと進んで行きます。。。
画像


今回の座席は。。。
画像

43H 残念ながら通路側。

でもねぇ、43席から後方は3席から2席に変わりますので、3席に比べるとまだ増しですね!

こちらが、『C-3PO™ ANA JET』専用のヘッドレストカバー。。。
画像


定刻近くになっても、まだ席は、がらーん としています。。。
画像

この日は、ほぼ満席の400人程の乗客が搭乗する予定ですが・・・


定刻から遅れる事、約10分(確かな記憶ではないが・・・)で、プッシュバック開始が始まり、

9:30分頃羽田空港RWY22より無事離陸しました! 

3席の通路側では、機窓も良く見えませんが・・・

まだ、この席はこんな感じで機窓が見えます。。。
画像

でも、やっぱり窓側がいいなぁ〜!(笑)

この日、一番大忙しだったのがCAさん。。。
画像

機内販売品やフライトログもフライト中に全部の対応出来ずに、鹿児島空港へ着いてからの対応になりました!

NH621便のCAさん 本当に、おつかれさま でした!

そんな、CAさんが着用されていたエプロン。。。
画像
画像

お忙しい中、写真を撮らせて頂きました。

ありがとうございました! 


機内は、慌ただしい雰囲気の中ビデオ撮影等に没頭していたら・・・

アッ!と言う間に、鹿児島空港に 着陸です!

定刻より、約15分程遅れて 鹿児島空港 RWY34に無事着陸しました。

到着ゲート6番スポットのエプロンサイドでは、機体見学会も開催されていたようです。。。
画像

鹿児島空港での内容は、次回という事で!


搭乗ゲートで頂いた記念品。。。
画像


『C-3PO™ ANA JET』のピンバッチ。。。
画像


と,,,

ボールペン。。。
画像


同じく搭乗ゲートで頂いた、搭乗証明書。。。
画像
画像

この証明書は、十分に価値のある物だと思いますね!(笑)


そして,,,

機内では、カードの搭乗証明書を頂きました。。。
画像
画像


やっぱり、紙の搭乗証明書の方が好きかなぁ?!

でも、ねぇ・・・

カードの搭乗証明書には、うら話が有りまして・・・

実は、 C席 の搭乗者だけちょっとしたサプライズが有ったようです!

それは アンソニー・ダニエルズさんのサイン入りの搭乗証明書。。。
画像
    写真左側です!

何故に、C席だけに・・・

一応 C−3PO の  にひっかけたサプライズだったのでしょう。

『C-3PO™ ANA JET』4月2日までの運航予定では、カードの搭乗証明書が頂けるようですので・・・

もし、搭乗予定のあるお方は C席 を選択されてみては?

但し、就航初日のこの日だけのサプライズだったのか! それとも4月2日まではサプライズがあるのか?

そこら辺は、定かでは無い事をお許し下さいませませ。


記念に、紙コップとポストカードも。。。
画像
画像



そして、そして,,,

お忙しい中CAさんに書いて頂いた、空夢のなんちゃってフライトログ。。。
画像

本当に、本当にありがとうございました。 

因みに、復路のNH624便では・・・

フライトログ禁止令が出たとか?


『C-3PO™ ANA JET』 就航初便が鹿児島へ飛んで頂き、また搭乗出来て・・・

空夢にとっては最高の良き思い出となりました! 

暫くは、鹿児島での姿を見る機会も無いと思いますが・・・

いつの日か、鹿児島へ戻って来て欲しいと願うばかりです。 


『C-3PO™ ANA JET』 初就航!

NH621便に搭乗出来て良かった〜。。。 


長くなりましたが、最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます!! 








    Good-day 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『C-3PO ANA JET』初就航 初便(NH621便)に搭乗して来ました!Episode1。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる