アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS JAC、旧JAS塗装機(レインボーカラー)Q400「JA842C」退役前に、鹿児島空港へ。。。

<<   作成日時 : 2017/04/30 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月も今日で終わりですね!

終わりと言えば,,,

以前にブログ ≪こちら≫ で紹介した、JAC(日本エアコミューター)旧日本エアシステム(JAS)時代の塗装「レインボーカラー」をまとった、 DHC-8-Q400型機(ボンバルディア) 登録番号(レジ)「JA842C」 の営業就航最後の日だったりもします!

希望的観測から言えば、本日(4月30日)に鹿児島空港へ出かけて 「JA842C」 のラストフライトを見届けたかったのですが、どうしても空けられない用事がありラストフライトは、見届ける事ができませんでした。

ならば,,,

退役前の 「JA842C」 を一目見ようと思い、昨日(4月29日)に鹿児島空港へ足を運んでみました!

まぁ、鹿児島空港へ出向いたからと言って、 「JA842C」 に確実に会える保証はなかったのですが・・・

彼「JA842C」は、期待を裏切らなかったです!。。。
画像
画像


この、Q400のロゴが印象的でしたが。。。
画像


大概、空港の展望デッキからの撮影になるのですが・・・

この日は、少しでも間近で見ようと滑走路側で待ち構えてみました!


後姿が何か寂しそう(笑)。。。
画像


垂直尾翼のレインボーカラーも見納め。。。
画像


DHC-8-Q400 、「JA842C」 お疲れさまでした!


こちらの、DHC-8-Q400はサンアークで頑張っています。。。
画像
画像

出来れば、退役までこの姿で頑張って欲しいですけどね・・・


序に、鶴丸のDHC-8-Q400も。。。
画像
画像



おまけで、トリトンカラーのDHC-8-Q400。。。
画像
 
鹿児島で見られるようになったのは、嬉しい!ような・・・

悲しいような!

それだけ、利用客が減って小型化されたと言う事ですから。。。


この日は、午後からの鹿児島空港で 「JA842C」 に会える確信はありませんでしたが、退役前に見納めでき、珍しい飛行機にも会えたので出向いた甲斐が有りました!

鹿児島空港での珍しい飛行機については、次回にでも。。。 




          
     Good-day 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAC、旧JAS塗装機(レインボーカラー)Q400「JA842C」退役前に、鹿児島空港へ。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる