アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 「787-9 JA882A ANA’s 50th 787」モデル(1/400スケール)。。。

<<   作成日時 : 2017/04/12 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨を思わせる様な天気が、続いていた空夢の街にも久々に春の日差しが戻って来ました!

でも、また2日後には雨模様の天気予報になっています。 

いやはや、もう本当に梅雨に入ったのか???

何て事は無いと思いますが・・・

今は、どんだけ降っても良いので、GWの日だけは晴れて〜!

と願っている自己中心で生きている空夢です。(笑)


さて,,,

ANA、787の50機目の受領機 B787-9 JA882A。。。
画像


このエアプレインモデル 1/200スケール が、全日空商事より発売される事は、以前の空夢ブログ ≪こちら≫ で紹介させて頂きました。

当初の予定では、3月頃の発売予定が・・・

現在は、5月頃の発売予定に延期されていて、ネットショップ等では予約受付の状態です!

で、空夢も一応保険代わりに予約をしています。

でも、本来なら1/400スケールが発売されるのを望んでいる訳なのですが、全日空商事から発売される保証も無く、やはり1/400スケールにこだわっていますので、ちょっと苦労しましたが入手しました!

当然の如く、ANAのオフィシャルモデルでは無いですが。。。
画像


メーカーは、JC WINGS 製です。。。
画像
画像
画像
画像


最近のモデルは屋根のアンテナ類や、Wifi レドームが再現されリアル化されつつ有り嬉しい限り。。。
画像
画像


この重量感ある作りは、1/400スケールならではのダイキャストモデルだからこだわっている一つ(笑)。。。
画像


中々カッコいいじゃ・・・あ〜りませんか!?。。。
画像
画像


JA882A。。。
画像


ANA B787-9 国際線仕様機で就航中。。。
画像


まだ、羽田で1度しか出会っていませんので、まともな写真はありませんが・・・

その内、もう少し近くからの撮影が出来たらと思っています!


因みにですが,,,

次期政府専用機 777-300ER のモデルが全日空商事から発売されます。。。
画像


こちらは、1/200 1/400 1/500 1/1000 と一気に同時発売されるようです!

これが本来の発売のやり方だと思っているのですが・・・

他のモデルも、スケール毎に同時発売して欲しい物です。

今回は何故に、政府専用機 777-300ER のモデルだけが同時発売されるのか??? 





       Good-day 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「787-9 JA882A ANA’s 50th 787」モデル(1/400スケール)。。。  アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる