アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS GW、島根・鳥取旅行記!その2・・・はわい温泉へ。。。

<<   作成日時 : 2017/05/07 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月3日

出雲大社から、山陰自動車道→山陰道を経由して約2時間程走った所に、鳥取県の東郷湖の湖畔に小さな温泉街があります。

はわい温泉!

この日のお宿は、はわい温泉の 望湖楼(ぼうころう) と言うお宿です。

以前、お世話になった時に、お気に入りのお宿の一つになり、鳥取に来たら 望湖楼 と決めていましたので、再びお世話になる事にしました。

山陽道を走っていると、大山(だいせん)が良く見えます!

まだ、頂上には雪が残っていました。。。
画像
画像


時間的には、鳥取砂丘 まで足を延ばして砂丘から夕日を見てみたかったのですが・・・

流石に、深夜からの長旅に疲れを隠せませんでしたので、早くお宿に行きたい気持ちが溢れて来て、砂丘での夕日は諦めました。

約3年半振りのお宿です。。。
画像
画像
画像


望湖楼の紹介については、ブログ ≪こちら≫ を覗いてみて下さい!

温泉で疲れを取り、しばらく寛いだら・・・

楽しみの夕食です。。。
画像
画像
画像



ただ、ちょっと残念だったのは・・・

担当の仲居さんが、新人さんでちょっと対応が十分でなく不満だらけで食事が楽しくなかったです。

普通は、お品書きや食べ方など説明してくれるのですが、一切無し!

ただ料理を運ぶだけ!

こちらから、質問してもろくに答えられない!

なので、楽しみの生ビールもいつもなら2・3杯飲むのですが・・・ 

全く美味しく無く、1杯だけでした。(その分部屋で缶ビール飲みましたけど!(笑))


仲居さんに怒っている訳では無く、もう少し教育をしてからお客対応させるべきで・・・

そうでなければ、ベテランの方が付き添いながら対応するのが本来の姿だと思うのですがねぇ。

多少の事は我慢できますが、こう言う新人さんをお客に付かせるホテル側の対応が気にいらないです! 

こんな仲居さんに出会ったら皆様も同じ気分になると思いますよ!! 

何て、ブログに不満を書いてみました。 



朝日を浴びて、黄金に輝く東郷湖を見ながらの露天風呂は最高ですよ。。。
画像
画像

風呂場の風景は、撮影禁止で紹介できませんでした。


お宿は、本当に清潔感があり露天風呂は最高だったのですが・・・

今回の仲居さんの件で、お気に入りのお宿が残念なお宿になりました!  

高い金払っているのだから、もう少し対応を考えて欲しいものです。

新人の仲居さんも早く一人前になるように頑張って。。。 



  次回に・・・


           つづく・・・



                Good-day 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW、島根・鳥取旅行記!その2・・・はわい温泉へ。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる