アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS GW、島根・鳥取旅行記!その3・・・鳥取砂丘へ。。。

<<   作成日時 : 2017/05/09 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月4日

長旅の疲れを癒し、朝の露天風呂で心もリフレッシュし、この日は鳥取の観光を楽しみます!

と、言っても限られた場所しか回れなかったのですが、取りあえず昨日に行けなかった鳥取砂丘へ。。。 

はわい温泉から山陰道→国道9号線を経由して、約1時間程車を走らせた所に・・・

鳥取砂丘はあります。。。
画像


朝の10:00頃には着いたのですが、予想を遥かに超えた駐車場待ちの大渋滞!

GWとは言え、この時間帯ならそんなに混んでいないだろうと思ったのが、甘い考えでした。(笑) 

過去に2度程訪れてはいますが、当時と比べればこんなにも人気がある場所だったとは・・・

幸いに、臨時の駐車場が準備されていて、シャトルバスの送迎もあると言うことで、臨時の駐車場に止める事にしました!

駐車場料金は無料なのですが、シャトルバス代が一人100円掛かり、往復200円です。

シャトルバスは無料とばかり思っていたのですが・・・(笑) 


鳥取砂丘、3度目の訪問です。。。
画像
画像


正しく、砂の丘!てっぺんを目指します。。。
画像
画像


丘のてっぺんから見下ろす青い海(日本海)に、ちょっぴり感動。。。
画像


砂漠では無いですが、オアシスもあります!(笑)。。。
画像


砂丘の高さがどんだけの高さかお分かり頂けると思います。。。
画像


  月の沙漠をはるばると 旅の駱駝(らくだ)がゆきました・・・

ここに来るたびに何故か口ずさむ歌!

駱駝(らくだ)もいるからかなぁ。。。(笑)
画像


って、言うか・・・

ここ、駱駝(らくだ)の写真撮るだけでも金取るのかぁ〜。。。
画像


と、言いながら勝手に撮ってしまった私は罪深い人。

ごめんなさい。。。(笑)



皆様も、機会が有りましたら是非足を運んでみては???

できたら、夕日に染まる砂丘を見たいですね!




    次回に・・・

          つづく・・・


                  Good-day 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW、島根・鳥取旅行記!その3・・・鳥取砂丘へ。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる