アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS GW、島根・鳥取旅行記!その5・・・境港、水木しげる記念館へ。。。

<<   作成日時 : 2017/05/13 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月4日

この日最後の目的地、境港にある 水木しげる記念館 へ行ってみました!

鳥取砂丘 → 国道9号線 → 山陰道 → 国道431号線 を経由して、通常であれば約2時間程掛かるのですが、この日はGWという事で渋滞程までは無くても結構混んでいまして、特に国道431号線で時間を食ってしまい、約2時間半も掛かってしまいました。 

えぇ、結構ハードと言えばハードなスケジュールでして・・・

簡単に言えば、鳥取県の端から端を縦断する形です。

まぁ、それでも山陽道が出来る前に比べたら結構時間短縮されたと思います!


今回で2回目の訪問となります。。。
画像


初めて訪問させて頂いたのが、2010年でしたので7年振りの訪問になります。

当時と比べると、館内が結構リニューアルされていました。

館内のイメージマップです。。。
画像
  ※ 水木しげる記念館のホームページより引用させて頂きました。。。

著作権に係る所などは、撮影禁止になっていますので注意!

なので、余り画像も紹介出来ませんが。。。
画像


一反木綿に乗っているように見えます!? トリック写真です。。。
画像


館内出口付近には、こんな記念撮影場所も。。。
画像


旅の最後の記念撮影(笑)。。。
画像


水木しげるロードも散策して見たかったのですが。。。
画像


こんな感じで妖怪のブロンズ像が配置されています。。。
画像

2010年に初めてお邪魔した時の画像です。

本当の目的は、水木しげるロードの全ての妖怪ウォッチングだったのですが。。。(笑)
画像
  画像をクリックしたら拡大できます。

是非、また今度時間に余裕をもって訪問したいと思います! 


水木しげる記念館は,,,

基本、年中無休

開館時間,  9:30 〜 17:00  (入館受付は閉館30分前)  
※ 夏休み期間中 18:00まで

料金,  一般 700円   中高生 500円   小学生 300円 





最後まで、島根・鳥取旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。

流石に、鹿児島から島根・鳥取は移動だけで結構時間が掛かり、観光する所が限られて知らない所も多いのですが・・・

また、機会あれば訪問できたらいいなぁーと思っています!

皆様も是非、大黒様鬼太郎コナンの街へ。。。(笑) 


  
             Good-day 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW、島根・鳥取旅行記!その5・・・境港、水木しげる記念館へ。。。  アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる