アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州縦断Flight!福岡(FUK)→沖縄(OKA)・・・その1(福岡空港)で。。。

<<   作成日時 : 2017/06/17 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

久し振りの更新となりました。

訪問して頂いた、皆様は如何お過ごしでしょうか?

鹿児島の方も、梅雨入り宣言が発表されましたが・・・ 

発表されてから以降、何故か雨が降りません!(笑) 

まぁ、毎日降り続く様な梅雨の雨はうとましいですが、こうも雨が降らないと偶には降って欲しいと願っている我がまま自分がいたりします!

沖縄地方は、梅雨の真っ最中ですが・・・

そんな時期に、沖縄に行ってみたり何かしました! 

しかも・・・

福岡空港から!!

鹿児島空港からも、沖縄へは行けるのですが、現在はANAとのコードシェアのSNA(ソラシドエア)便しか無く、ANAに拘っている空夢としては、ANAの機材に乗りたいと言う思いから福岡空港を選んでみました!

それに、九州縦断とは大げさですが・・・

福岡から九州大陸の西側を飛ぶルートの初めての機窓も見たいと言う思いもあり、久々の福岡空港へもお邪魔したかったしね。


2017年6月9日(金曜日)

福岡空港を目指して、九州新幹線で。。。
画像


2004年にデビューした九州新幹線の800系で博多まで。。。
画像


西回り九州自動車道の全線開通は、まだまだ先のお話ですね。。。
画像


飛行機からの機窓も良いのですが、偶にはこうして列車からの車窓を見ながらの旅も捨てたものでは無いなぁー・・・と感じながら、久々の鉄道のプチ旅を楽しみました! 

博多駅から地下鉄で福岡空港へ。。。
画像


福岡空港は国内線リニューアル工事中で。。。
画像

結構様変わりしていました。

搭乗時間まで、展望デッキで寛いでいると。。。
画像

『STAR WARS ™ ANA JET』 がやって来ました!

この日搭乗する沖縄行きは・・・

NH1205便 FKU(10:00) → OKA(11:40) 使用機材 B767-300

時間帯的に考えると・・・

で、頭の中を過ったのが・・・ 

確信に変える為に・・・

速攻で保安検査場を抜け搭乗ゲートへ。。。
画像
画像


8番ケートへ確実に近づいています!。。。
画像


でも、まだ確信は不安を過りながら・・・

8番ゲートへ来い! と祈りながら彼(『STAR WARS ™ ANA JET』)を見続けていました。(笑) 


やったー, ヤタ━━━━━━ヽ(´○_`*)ノ ━━━━━━!!!! やったー

展望デッキで頭の中を過った 『STAR WARS ™ ANA JET』 に搭乗出来る! 

確信に変わりました!!

彼は、8番ゲートに向かって機首を変えました。。。
画像


間違いなく、8番ゲートを目指しています。。。
画像


念願だった、彼にもうすぐ搭乗できると思うと。。。
画像

歳こいたおっさんが・・・・

子供のようにはしゃいでしまいました!(心の中で・・・) 

えぇ、最近は彼に搭乗する事を願い、飛行機のチケットを予約する時は、敢えてB767-300の機材を選んでいるのですが、まさかの福岡空港から彼に搭乗出来るとは夢にも思いませんでした!

でも、まぁ!

正直な所、僅かな機体を込めて今回のチケットも予約したのですけどね。

初めての福岡空港から沖縄への Flight !

念願の 『STAR WARS ™ ANA JET』 Flight !

どんな機窓が楽しめたか?????


そのお話は、次回という事で。。。 





               Good-day 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州縦断Flight!福岡(FUK)→沖縄(OKA)・・・その1(福岡空港)で。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる