アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州縦断Flight!福岡(FUK)→沖縄(OKA)・・・その2(念願の機体に搭乗)。。。

<<   作成日時 : 2017/06/18 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年6月9日(金曜日)

『STAR WARS ™ ANA JET』 に、搭乗する事を夢見続けて来たこの日。

まさかの!

福岡空港で、搭乗できるとは。。。
画像
画像


前回更新の・・・

九州縦断Flight!福岡(FUK)→沖縄(OKA)・・・その1(福岡空港)で。。。 
≪こちら≫ の続きです!


彼(『STAR WARS ™ ANA JET』)に、搭乗できる喜びと興奮が冷め止まぬ中・・・ 

いよいよ、待ちに待った、搭乗の時が来ました!。。。
画像


機内の入り口では、ヨーダが出迎えてくれるのかとカメラの準備をしていたのですが、不意打ちを食らってしまった感じでちょっと残念でした。(笑) 

おまけに、機内では搭乗時のANAのイメージ曲 「Another Sky」 が流れていて、 「STAR WARS 」 のテーマ曲ではなかったですね。 

でも、 「Another Sky」  も大好きなのでこれはこれで良かったりもするのですが。

「Another Sky」の曲に乗りながら、機内奥へと進みます。。。
画像
画像


この、ヘッドレストカバーを見ると 「STAR WARS JET」 に搭乗している実感が湧いて来ます。。。
画像

R2-D2 とBB-8 可愛いですね。

で,,,

記念すべき、『STAR WARS ™ ANA JET』 の座席は。。。
画像

35A!???

ここで、空夢とした事が大失態をしてしまいました。 

35Aの席に着き、フライトの準備をしていると・・・

「すみません、35Aですかと?」 と声を掛けられ、

「そうですけど!」と返答したら、

「そこは・・・」と、搭乗案内のシートを見せられ、

空夢の搭乗案内シートを見ると、 「35K」 の座席シート番号ではあーりませんか!!

しまった!

やってもうたー!

恥ずかしいやら、情けないないやらで・・・

「すみません!ごめんなさい!」と謝り、そそくさと席を移動しました。 

彼に搭乗できた喜びと興奮で、浮かれ足になっていたのかも???

いやいや、何度も飛行機に乗っている中で初めての席間違いをしてしまい、ちょっと落ち込んでしまいました。



改めて,,,

記念すべき、座席は。。。
画像
画像


落ち着いて席に着くと 、 「STAR WARS 」のテーマ曲 が流れ始めました!

この曲を聴くと、先ほど落ち込んでいた気持ちどこへやら・・・

気分は最高潮に!! 

戦闘モード開始!(笑)

『STAR WARS ™ ANA JET』 B767-300ER JA604A、プッシュバック。。。
画像


さぁ、いよいよ離陸と思いきゃ?

エマージェンシー(緊急事態)宣言をして、ダイハードして来た飛行機の滑走路点検が、2度も続き滑走路手前での待機を余儀なくされる羽目になりました! 

まぁ、その間,,,

こんな飛行機に。。。
画像

一瞬で、上手く撮影できませんでしたが・・・

peach(ピーチ)の特別塗装機、「艦これ」ジェット旅客機 JA816P です!

「艦隊これくしょん -艦これ-」と言うゲームとのコラボですが、「艦隊これくしょん」 と言うゲーム自体知らないのですが・・・(笑)

一応、この 「艦これ」ジェット旅客機 のネタもアップする予定でしたが没ネタになってしまいました。

取りあえず、こんな感じです。。。
画像
画像

画像
画像

今後、お目にかかれるか???

MRJにバトンを引き継ぐであろう、B737-500 スパードルフィン号。。。
画像

退役までに後どんだけ写真に残せるか?

滑走路近くだと、着陸機を機内からこんな感じで撮れたりします。。。
画像


定刻より、45分 遅れて・・・

福岡空港RWY16より無事に離陸しました。。。 
画像


滑走路前での、約45分の待機は流石に厳しい物がありました!(笑) 


さぁ! 気分一転!!

『STAR WARS ™ ANA JET』 と共に、沖縄までのFlightを楽しむ事としましょう。。。
画像


初めての福岡→沖縄線で、どんな景色が見られたのか?

次回は、いよいよ機窓から・・・

フライトナビぽい感じで紹介しますね。




      Good-day 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当方へのブログご訪問ありがとうございました。
「SW」も驚きですけど、「艦これ」もジェット機とコラボしていたのですね。びっくりしました!
羽田で見たいけどピーチエアーじゃほぼ不可能ですね〜
御厨十四彦
2017/06/19 20:36
御厨十四彦さん、
こちらこそ、いつも訪問頂きありがとうございます。
レスコメ遅くなりましたが・・・
「艦これ」ご存じなんですね!
ピーチとのコラボネタ更新しようと思って準備していたのですが、没になっていました。(笑) 偶然にも、福岡で出会ったので、ちょこっとだけ紹介する事ができましたが・・・
羽田では見る事が出来ないので、本当に残念ですね。鹿児島にも飛来して来るとは思いますが?もし今度見る事が出来たら、しっかりとカメラに収めたいと思います!(笑) 
空夢
2017/06/25 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州縦断Flight!福岡(FUK)→沖縄(OKA)・・・その2(念願の機体に搭乗)。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる