アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州縦断Flight!福岡(FUK)→沖縄(OKA)・・・その3(機窓から)。。。

<<   作成日時 : 2017/06/19 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年6月9日(金曜日)

福岡空港RWY16から、約45分遅れで離陸した 『STAR WARS ™ ANA JET』 NH1205便 

沖縄(那覇空港)を目指しての Flight が始まりました! 

福岡→沖縄までの、フライトルートは。。。
画像

九州大陸を縦断しながら、南下して行くルートです。

気象条件にもよりますが、大体こんな感じのルートだと思います!

少し拡大して見ました。。。
画像
画像


今回、初めて見る機窓ですから、Googleマップも兼用して紹介したいと思いますね!

滑走路を離陸し、まずは福岡市上空の機窓です。。。
画像

この風景をGoogleマップで探したら、こんな感じで見つけました!。。。
画像

このGoogleマップの3D機能は、素晴らしいですよ! 

離陸後、約5分で久留米市上空から八女市上空辺りです。。。
画像

Googleマップではこんな感じ。。。
画像


暫くすると、大牟田市内が見えて来ました!。。。
画像

Googleマップの方は。。。
画像


大牟田市の対岸には島原半島が見えます。。。
画像

Googleマップは。。。
画像


離陸から約10分後には、雲仙や島原半島がよく見えるようになりました。。。
画像

Googleマップで見るとこんな感じです。。。
画像


1分後には、天草列島が見えて来ました。。。
画像

Googleマップでは。。。
画像


離陸から約15分後、水俣市内が。。。
画像

Googleマップでは。。。
画像


更に、2分後には広大な平野が!出水市です。。。
画像

Googleマップでは。。。
画像


暫くすると、雲行きが怪しくなって来ました!。。。
画像


機窓から飛んでいる飛行機を見かける事が有りますが、中々撮影する事ができないのですが・・・

今回何とか撮影する事が出来ました! でも満足する画像では無いですけどね。。。
画像
画像


いつの間にか、雲が消えて,,,

♡の形に似た島を発見! 宝島と言うそうです。。。
画像

Googleマップでは。。。
画像

離陸から約40分程で見えて来ますね。

宝島から、3〜4分で見えてきたのが、火山島を思わせる様な島です。。。
画像

Googleマップで調べると。。。
画像

横当島(よこあてじま)と呼ばれているそうです。

宝島も横当島も奄美大島の近くにあります。

位置的には、冒頭の方で紹介したルートマップの赤〇印の所ですよ!

離陸から約1時間程で、沖縄本島へ近づいて来ます。

伊平屋島(いへやじま)近くの上空を通り。。。
画像

Googleマップ。。。
画像


沖縄本島を横断!

宜野湾上空辺りから。。。
画像

Googleマップ。。。
画像


那覇空港へ向かいます!。。。
画像



フライトタイム 約1時間30分 12:10頃に無事に那覇空港RWY36に着陸しました! 

思いも寄らぬ飛行機が。。。
画像


ズート、ズート会いたかった スカイマーク のヤマトJETが!! 

まさかの、沖縄で会えるとはねぇ。

彼の姿もしっかりと撮影したかったのですが、時間が無かったので諦めました!


今回の旅行は、結構良い旅行になりそうな予感がこの時は感じたのですが・・・(笑)


でも、まぁ・・・

念願の 『STAR WARS ™ ANA JET』 に搭乗でき・・・

新しい機窓も発見でき・・・

ピーチの、「艦これ」ジェット JA816Pもチラ見だけど見れたし・・・

取りあえずは、スカイマーク のヤマトJET JA73NG にも会えたのでね。

最高の日になりました! と、一応言っておきましょう。(笑)


何と言っても、これが一番の記念品かなぁ。。。
画像

決して、盗んできた訳ではありません!

ちゃんと、CAさんの許可を得て頂いてきたものです! 

2020年までに、せめてもう一度は搭乗してみたいものですね。。。 


大変長たらしくなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きまして・・・

ありがとうございました。 

これに、懲りずにまたの訪問をよろしくお願いしますね。。。 






          Good-day 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「艦これ」だけでなく「ヤマト」もですか〜驚きです。
そういえば今週末から「第二章」劇場公開されますね〜
御厨十四彦
2017/06/19 20:41
御厨十四彦さん、コメントありがとうございます。えぇ、ヤマトにも会えました!!
私にとっては、この日は最高の飛行機日和(笑)でした!因みに、スパイダーマンJETも就航していますよ。。。
ヤマト「第二章 発進篇」6/24〜始まりましたね!
見に行きたいのですが、劇場が限定されているので九州は福岡しか無いので中々厳しい状況です!せめて、各都道府県に1つでも良いから上映の劇場を・・・(-_-;)
空夢
2017/06/25 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州縦断Flight!福岡(FUK)→沖縄(OKA)・・・その3(機窓から)。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる