アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが壊れちゃいました!(涙)。。。

<<   作成日時 : 2017/07/02 16:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

7月ですね!

早いもので、1年の折り返しです。

梅雨の鹿児島も、ちょっと一休みと言った所でしょうか?

青空を見ると心が晴れやかになりますね。。。
画像
画像


でも、日差しが強すぎて暑い!少し外にいるだけで、汗だくになってしまいます。

それに、2・3日前辺りから夜の暑苦さに耐えられず・・・

エアコンに電源を入れてしまいました!(笑)

皆様は、この疎ましい梅雨の中如何お過ごしでしょうか???



さて,,,

超、

ショックな出来事が・・・

パソコン が、壊れました!

先週の日曜日の事ですが、沖縄の八社巡りの続きを更新する予定で、ブログを書いていたら・・・

更新直前で、フリーズしてしまい、色々と講じてみましたが最終手段の強制電源オフ!

ブログは、保存していなかったので最初から書き直しの覚悟。

暫くして、電源オン!

電源は、入ったものの・・・

画面が真っ暗のまま。

ハードディスクへのアクセスがないようで、アクセスランプが点灯も点滅もしない。。。
画像


パソコンから全ての接続関係を外し、パソコン内の静電気を除去。
画像


10分後、電源コードだけ接続し電源を入れるも・・・

症状は変わりなく、完全に壊れた!

以前にも同じような症状があり、メーカーに修理を依頼し無事に復活し事なきを得た。

なので、今回もメーカーに問い合わせた所・・・

ショック!!

販売開始から、5年以上経過している為にサービス期間終了の事で、部品等の在庫がないので修理は出来ないとの解答。

あの時は、マザーボードに不具合があり交換して頂いたのだが!


最悪の場合は、パソコンを買い換えれば良いけど・・・

問題は、パソコンに入っているデータが肝心なんですねぇ。

前々から、バックアップを取らないと、と思いながらも中々始まらないままこの時を向かえてしまいました。

何てこった! パンナコッタ!

なんて、言ってる場合ではないですね。

この、ブログはタブレットで書いていますが・・・

慣れないのか? マウスがないと何かと不便です。(笑)


何とか、策を練ってパソコンを復活させたいですが・・・

それまでは、タブレットで更新していきます!

ので、宜しくお願いいたします!!


ハードディスクの不具合でない事を。。。


     good-day 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく見させていだだいています。
数年前に同じ出来事にあいました(汗)
僕の場合、3年程でハードディスクがやられてしまい、保存していなかった直近のデータが失われてしまいました(涙)データ復旧も数万円かかるみたいで諦めました...(T_T)
今では、OneDriveなどのクラウドも活用して二重にバックアップしています。
データが無事であると良いですね(^^)/
こうちゃん
2017/07/04 20:32
こうちゃんさん、いつも訪問されてありがとうございます‼️
また、コメントもありがとうございます💕
とりあえず、診断して頂いたらマザーボードの不具合らしく、中古部品があり交換する事にしました‼
何とかデータは、無事みたいですが…
ハードディスクではなくて一安心!
でも、4万円近く掛かる様で、悩みましたがどうしてもデータが欲しくて!
パソコンが戻って来たら、データのバックアップからしようと思っています‼️(笑)
本当に、バックアップは大事だとつくづく感じさせられた、授業料金でした。(涙)
因みに、私も こうちゃん と呼ばれています❗(笑)
空夢
2017/07/05 18:58
私は、外付けハードディスク2台ともうひとつべつのPCにデータを記録しています。とにかくデータは取り返しがつかないですからね。
砂田喜昭
2017/07/09 21:30
砂田喜昭 さん、訪問・コメントありがとうございます。 
今回、つくづく感じました!(笑)
外付けハードディスク2台も・・・
それに、PC2台ですか!
私は、そんなには無理ですが・・・
外付けハードディスクは、購入したいと思っています。
早く、バックアップとりたいのですが。。。(笑)
空夢
2017/07/16 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンが壊れちゃいました!(涙)。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる