アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン復活!! でも、出費が。。。

<<   作成日時 : 2017/07/09 11:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間振りにパソコンが復活しました!!
画像


パソコン修理119 と言うサイトで問い合わせて、修理して頂きました! 


やはり、マザーボードの不具合と言うか・・・

画面を立ち上げる信号部品の様な物が、熱でやられていたそうです。

で、中古品のマザーボードと交換して頂いたのですが、色々な経費で約4万円近く掛かってしまいました!

まぁ、でも、ハードディスクの不具合ではなかったので、無事にデーターも残っていましたから一安心です・・・

と、自分に言い聞かせています!(笑)

だって、仮にハードディスクの不具合でデーターだけ取り出すにしても、同じような値段、もしくはそれ以上かかってしまいますからねぇ。

おまけに、パソコンまで買い替えるとなると結構な費用になるし、取りあえずは買い替えなくて済んだので良かったと思います!?

でも、いずれは買い替えなくてはいけないだろうし・・・

せめて、後2年は復活したパソコンに頑張って貰わないとね。

ただ、早めにデーターのバックアップはしないといけないですね!

外付けハードディスクがベストかな??


何の因果か!

パソコンが壊れたと同時に、お風呂のリモコンも壊れてしまい・・・ 

交換して頂きましたが。。。
画像

交換代に、約3万円も掛かってしまい 今月だけで約7万円の出費! 

何で、こんなにも 家にはお金に羽が付いて飛んで行ってしまうのか?


先月は、先月で・・・

軽自動車の車検で。。。
画像

高出費!

それに、普通自動車の自動車税にお金が飛んで行ったしね。

田舎だから、どうしても車は 生活必需品 なんです! 

なので、税金や車検代は止む得ないですが、パソコンと風呂のリモコンは想定外の出費でした。


後、一番の出費が,,,

来月、普通自動車の車検。。。
画像


こんなにも、技術が進み車の性能も良くなっているのだから、車検もせめて3年毎にして欲しいものですね!

新車購入時は、3年後ですが・・・

そこを5年後とか?

車の免許みたいに少しは考えて欲しいと思いませんか!!

何て、愚痴ってみました。(笑)


さぁ、想定外の出費で車検代のやりくりどうしようかな


そうだ!

サマージャンボに掛けてみるか。(笑)



    Good-day 
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン復活!! でも、出費が。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる