アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS MRJのモデルプレーン 1/400スケール 福岡空港で。。。

<<   作成日時 : 2017/08/27 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

MRJ

三菱リージョナルジェット( Mitsubishi Regional Jet)は、三菱航空機が筆頭に開発・製造が進められている、日本初のジェット旅客機です。

YS-11以来の純国産旅客機でもあります。

その、MRJ90の1/400スケール モデルプレーンを福岡空港で発見したので、購入してみました!。。。
画像
画像
画像


製造元は、株式会社トミーテックと言う会社で・・・

企画、販売は三菱航空機株式会社で、2号機目 JA22MJのモデルです。。。
画像


ブラ製の車輪もついていない、なんじゃーこりゃーと言うようなモデルです!(笑)。。。
画像


何かのおまけでも、最近はリアルぼっく出来ていると思いますが・・・

ブラ製はともかく、せめて車輪ぐらいは付けて欲しいものですね!


なので,,,

少し、リアルを求めて。。。(笑)
画像
画像
画像
画像
画像


本来なら、MRJのローチンであるANAのオフィシャルモデルが欲しいのですが、1/400スケールが中々発売されないのですね。 

1/200スケールを思い切って購入と、まで思いましたが・・・

いつか発売されると信じ、待つことにした訳です! 


でも,,,

もしかしたら、幻の旅客機になるかも? 

と、なると・・・

1/400スケールモデルも発売されるか??? 


と、言うのも,,,

MRJ2008年3月ANAがローンチカスタマーとして25機を三菱重工に発注し、事業化が決定しました。

当初は、2013年だった納期が遅れに遅れ2020年半ばの計画になり、開発費は膨らみ続け、初号機の納入より先に三菱航空機が債務超過に転落したそうです。

上場企業であれば、債務超過に転落すれば上場廃止→法的処理のコースを辿るところですが、三菱航空機は非上場会社のため、上場廃止のリスクはないらしいです。

現在は、親会社の三菱重工業が資金の不足分を毎月補填しているとの事で、三菱航空機の存亡は、三菱重工がいつまで開発費用の支援を続けることができるかにかかっているそうです。

と、言う訳でして中々厳しい状況みたいですよ!

MRJの初便搭乗を目指している1人なのですが・・・(笑)

果たして、この先どうなります事やら???


それにしても、このMRJ90のモデルプレーン!

もう少し。。。 



        Good-day 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MRJのモデルプレーン 1/400スケール 福岡空港で。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる