アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島神宮の御神木に小さな神様?。。。

<<   作成日時 : 2017/09/02 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

9月に入り、少しずつですが秋の気配を感じるようになった気がします!

朝方は、ちょっぴり肌寒さを感じるようになり、日中の日差しも和らぎ、時折吹くそよ風に、心地よさを感じている今日この頃です。


さて,,,

今更ながらですが・・・

8月に用事で霧島へ出かけた際に。。。
画像


今年、2回目となる霧島神宮へ寄り道してみました!。。。
画像
    画像は、3月に訪れた時のものです。

と、言うのも,,,

前回訪れた 3月 に、見落としたと言うか・・・

正直忘れていた・・・

霧島神宮、御神木の小さな神様を見てみたいと思い、再び訪れた訳です!


こちらが、御神木の大杉です。。。
画像
  
高さ35メートル、樹齢なんと800年!

南九州にある全ての杉の木の先祖だといわれています。 

小さな神様の姿は、画像の赤〇の枝に立っているとで・・・

枝の部分をアップしてみましたが。。。
画像


いやいや、それらしき姿は見えません!

それもそのはず,,,

御神木の画像は、手水舎側から撮影したのですが・・・

御神木の裏手に回らないと見えないのですねぇ!


何でも、こんな感じに見えるらしいです。。。
画像
画像

境内の柵に張り付けてありました。

で,,,

先ほどの枝を見上げて見ると。。。
画像


おぉ〜!!

それらしき姿を発見! 

ズームアップしてみました。。。
画像

装束を着けた人が手を合わせて、参拝しているように見えます・・・ねぇ。 

遂に、小さな神様に出会う事ができましたよ!

これで、何らかの御利益でもあれば寄り道した甲斐もあるのですが。。。(笑)  


霧島神宮へ行く機会が有りましたら、是非小さな神様を探しては如何ですか?




        Good-day 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
杉の神様はそういうことだったんですね。
私も目を凝らして見たことはあったのですが、
「神様いないよ!」だの「神様が見えるわけない。」って言っていた我が家の面々にご利益はないですね(笑)
心を入れ替えてちゃんと見ようと心がけます。
末摘花
2017/09/02 23:15
未摘花様
杉の神様はそういうことだったんですよ!(笑)
いつも、コメントありがとうございます。<m(__)m>

小さな神様は、境内の柵に張り付けてある説明を見ないと、きっと解らないと思います。想像の世界ですからね。(笑) でも、最初に神様を発見した人って凄いと思いませんか?想像力豊かな人だったのでしょう。。。
今度、神宮へ行かれる際は心を入れ替えて杉の神様を発見されて下さいね!
きっと御利益がある・・・
と、思います!!
空夢
2017/09/03 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島神宮の御神木に小さな神様?。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる