アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS トミカ ディズニーリゾートクルーザー(ドア開閉)ダイキャストモデル。。。

<<   作成日時 : 2017/12/03 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

師走! ですね。

今年も、1ヶ月足らずとなりました。

年末の準備で慌ただしさを隠せない、今日この頃ですが・・・

皆様は、如何お過ごしでしょうか?

空夢、年末恒例の庭木の剪定作業もやっと終わり、ちょっと一息ついています! 

後は、家の大掃除が有りますが・・・

多分、今年も見かけだけで終わりそうです。(笑)


さて,,,

またまた、新しい趣味といいますか!?

9月TDRへ出かけた時 ≪こちら≫ で、記念に買った物がありまして・・・

トミカ の ディズニーリゾートクルーザー(ドア開閉) 1/126 スケール のモデルを買ってしまいました。。。
画像
画像


こちらの車種は”ドア開閉無し”と”ドア開閉”の2パターンがあるようです。

当初発売されたリゾートクルーザーはドア開閉のギミック(仕掛け)はなかったようで・・・

いつしかこちらのドア開閉タイプが登場し、ドア無しタイプと見比べると大きさ、デザインなど諸々工夫されて、引き続き人気の車種となったとの事。。。
画像
画像


行先表示の上に突起のように屋根が少しだけ突き出ているのが開閉バージョンの特徴との事ですが、他の物を見ていないから分かりません!!(笑)

ミッキー型の大きなドア! 結構好きかなぁ。

画像では見にくいですが、一応内部の座席シートの色が赤ときちんと再現されていますよ。


正面からはこんな感じ。。。
画像


後面からはこんな感じ。。。
画像


開閉式タイプの特徴で、ミッキーの尻尾もリアルに再現されています。

ミッキーのテールランプも可愛いじゃあーりませんか!


ドア開閉方法の説明がパッケージに。。。
画像


で,,,

ドアを開閉してみました!。。。
画像
画像
画像

ただ、それだけの事!!(笑)


屋根には、 ディズニーリゾートクルーザー の文字が。。。
画像



これって、MADEN IN VIETNAM なんですね。。。
画像


このモデルには、時期限定の物もあるとの事で、結構華やかなデザインになっているとか?



えぇ、所詮は子供のおもちゃと言われればそれまでなのですが、飛行機のモデルに比べると価格的にもズート安いし、インテリアとしても良いかなぁ?と思い、ついつい悪い癖で買ってしまいました。(笑)

元々、トミカには興味が無かったのですが・・・

今回、購入した物を調べてみたら、ディズニー関連でも沢山の代物が発売されているのを知り、今後ちょっとディズニーの物だけでも集めてみようかなぁ?何て思いが膨れ上がっている次第ですよ。

この他にも、後2品程購入しましたが・・・

それについては、別の日にでも更新すると致しまして!


新たな趣味として・・・

ディズニーリゾートクルーザー だけは、全種集めてみたいものですね!!




  金のかかる趣味ですわ。。。(笑)





         Good-day 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トミカ ディズニーリゾートクルーザー(ドア開閉)ダイキャストモデル。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる