アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS マジンガーZが蘇る!! 『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』 2018年1月13日〜。。。

<<   作成日時 : 2017/12/04 13:22   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

マジンガーZ

1972年(昭和47年)1974年(昭和49年)にTV放映された、、「巨大ロボットアニメ」 と呼ばれる分野に分類される初めての作品である。

と,,,

いう事で、空夢世代の皆様ならガキの頃よく見ていた TVアニメ の一つではないでしょうか?

えぇ、今でもカラオケで欠かさず歌う アニソン の一つです。

空にそびえる くろがねの城    スーパーロボット マジンガーZ
無敵の力はぼくらのために     正義の心を パイルダー「オン!」
とばせ鉄拳! ロケットパンチ   今だ だすんだブレストファイヤー
マジンゴー! マジンゴー!    マジンガー「Z!」


歌詞最後の マジンガー 「Z!」 のフレーズ、最高に盛り上がりますよね。(笑)

そんな、そんな、懐かしの マジンガーZ が・・・

劇場版として、蘇るとの事です。。。
画像


既に、ご存じの方も多いと思いますが・・・

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』 2018年1月13日 より 全国ロードショー ですよ!

どんな内容か? と言いますと・・・

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』 公式ページ より一部紹介しますね。

INTRODUCTION(序論)。。。
画像
画像


1972年に誕生し、アニメの常識を根底から覆した「マジンガーZ」。
希代の天才・永井豪が考案した“乗り込み型ロボット”という全く新しいアイデアで生み出された本作は、日本のみならず世界中で爆発的なヒットを記録し、現在もなお色褪せることなく愛され続けている。

そして今、長きに渡る眠りから甦る本作は、世界先行公開としてローマ国際映画祭でのワールドプレミアを皮切りにイタリア、フランスの公開を経て、満を持して遂に1月に日本公開!

永井の世界観に新たな物語が構築された本作には超豪華声優陣が名を連ね、マジンガーZの大ファンの宮迫博之、そしておかずクラブが声優参戦!
テーマ曲では「Z」の権化・水木一郎があの名曲を新録し、マジンガーZと共に育った吉川晃司が書き下ろしのナンバーを歌い上げる!

2018年、新たな伝説の幕が上がる!


そして,,,

STORY(物語)は。。。
画像
画像


かつて世界征服を目論む悪の天才科学者Dr.ヘルによって滅亡の危機に瀕した人類。
しかし“鉄くろがねの城”と呼ばれたスーパーロボット“マジンガーZ”を操る兜甲児とその仲間の活躍により、平和な時を取り戻していた。

そして世紀の戦いから10年―。

パイロットを離れ科学者となっていた兜甲児はある日、富士山地中に埋まった超巨大遺跡インフィニティと、そこから現れた謎の生命体リサに遭遇する。
そして、時を同じくして謎の復活を遂げたDr.ヘル。
彼は無限の可能性を秘めるインフィニティで、かつての野望を完遂しようとしていた。

有史以来最大の危機、絶体絶命の状況の中、伝説のパイロットがマジンガーZと共に再び立ち上がる。


懐かしのキャラも少し大人になって。。。
画像
画像


空夢が、お気に入りのキャラだった あしゅら男爵も復活。。。
画像


そして、そして・・・

何と言っても、一番好きだった! あの グレートマジンガー も。。。
画像


そうそう、その後に UFOロボ グレンダイザー が登場しましたが、やっぱり グレートマジンガー が一番好きだった記憶がありますね!


STORY 的には、TVアニメの内容を引き継いだような STORY なので・・・

懐かしさを踏まえて、見るのも面白いかなぁ? 何て思っています。

詳しくは、公式ページ ≪こちら≫ にアクセスしてみて下さいませ。。。

水木一郎のミュージックビデオや予告編などの YouTube動画も有ります!

動画も結構面白ですよ!!

動画を消したい時は。。。
画像

画像右上の  の × をクリックすれば通常画面になります。


上映劇場は、右上ののメニュー THEATERS をクリックすればわかりますよ!

昭和から平成と アニメ のスタイルも変わってきていますが・・・

私ゃ、やっぱり 昭和の アニメ が好きですわ〜。。。(笑)




    Good-day 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジンガーZが蘇る!! 『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』 2018年1月13日〜。。。 アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる