B787-9 JA830A 1/400スケールモデル ANA認証品と非認証の2機を比較してみた。。。

昨年(2016年9月)全日空商事から発売された・・・

ANA B787-9 JA830A 1/400スケールモデル。。。
画像
画像
画像
 
2015年6月に、1/200スケールモデルが発売されてから、約1年と3ヶ月の期間を置いて漸く発売されました!

当初の予定では、当年(2015年)12月の予定だったのですが・・・

遅れる事、10か月!

本当に、本当に待ち焦がれてしまいました。(笑)

一抹の期待を抱え、ご対面して見ると。。。
画像
画像
画像
画像

やはり、 「TOMODACHI」 のロゴは表記されていません。

1/200スケールモデルを紹介した時、 ≪こちら≫ にも書いていましたが・・・

JA830A は、「TOMODACHI」のロゴがあってこその JA830A だと思うの拘りみたいなものが有りまして、いずれ実機からも「TOMODACHI」が消えたとしても、B787-9 初号機就航時 のまま再現して欲しかったですね。

まぁ、1/200スケールモデルからロゴを省いてあるので、1/400スケールモデルに特別と言う訳にもいかないとは思ってはいましたが、少しは心のどこかで期待していたのです。(笑)

で,,,

どうしても、「TOMODACHI」のロゴ機の1/400スケールモデルが欲しくて・・・

当然の如く、ANA認証品ではないですが見つけました!

JC WINGS製の、B787-9 JA830A 「TOMODACHI」ロゴ入り1/400スケールモデルです。。。
画像
画像

パッケージ等、全日空商事品と比べると立派では無いですけどね。

JA830A 「TOMODACHI」ロゴ 入っていますよ。。。
画像
画像
画像
画像


2機を比較してみたら,,,

NH品(全日空商事品)の、主翼のレジ番 JA830A の文字が少し大きい感じ(画像上)。。。
画像
画像


主翼の反りも、NH品がB8らしいですね(画像上)。。。
画像
画像


NH品が、形状的には実機に近い感じがしますが・・・

ただ、何と言っても 「TOMODACHI」ロゴ が表記されている、いないで JA830A のイメージは違ってきますね。。。
画像
画像

空夢だけかも知れませんが・・・

後、NH品と違って屋根のアンテナ類がリアルに再現されている事は嬉しい事です!

出来れば、NH品に 「TOMODACHI」ロゴ の表記をして欲しかったですね。 

そしたら、わざわざ 2機 も取り寄せる必要も無かったのですが!(笑)



今後のNH品(全日空商事品)1/400スケールモデルの発売に期待したいものです。。。
    



 




              Good-day 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック