ANA B787 初号機(JA801A)が通常塗装に。。。

遂にこの日が来たか~!! 

何て、思っているのは空夢だけかも知れませんが・・・


ANA B787-8 の初号機 JA801A 特別塗装機。。。
画像


遂に、通常塗装に再塗装されるようです!

塗装作業は、今月の15日から伊丹の整備工場(ANAホールディングスが出資する整備会社MROジャパン)の格納庫で行われ、機体全体を塗り直すそうです。

作業は2週間程度掛かる見通しとか?


思い起こせば,,,

2011年11月1日

初めてお目に掛かったB787は、まるで鯖の姿をイメージさせられたのですが(笑)。。。
画像
画像

それでも、カッコいいなぁ~何て思いましたね!

あの時の興奮は今でも覚えています。

だって、ズート待ち望んで・・・

やっと会えたのですからね!!

B787初の特別塗装機だったのですが・・・

って言うか、初号機なので当たり前なんですけど。(笑)

遂に、トリトンカラーになってしまうのですね!

JA801Aは、空夢にとっての思い出深い機体でしたが、退役してしまう訳でも無いのに何故か寂しさを感じてしまいます!


就航当時は、当たり前の様に羽田で見かけていたのですが、最近は成田が拠点になってしまい中々出会う事も無くなっていました。

就航から約5年以上経過したので、そろそろとは思っていましたが・・・

まずは、JA803AからJA824Aまでが前部胴体に「787」と大きく描いた787ロゴ塗装機が通常塗装にと思っていたのですが、まさかのJA801Aからとはねぇ。

通常塗装になる前に一目だけでも!と思いながらも・・・

願いは叶わず! 

でも、やっぱり787のシンボル的存在である特別塗装機は永遠に残して置いて欲しかったです。


もう、この姿も写真でしか見られなくなりました。。。
画像


好きだったのになぁ~。。。 


JA801Aの相棒、JA802Aはまだ特別塗装機(鯖)で頑張っているようですので・・・

鯖の見納めに、会ってみたいですが時間のもんだいかなぁ~???  







            Good-day 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック