ANA 787-9 富士山&桜が描かれた1/400スケールモデル。。。

2年一度ロンドン近郊で開かれるファンボロー航空ショー

その ファンボロー航空ショー が、2016年(昨年)7月11日から17日まで開催され、ANAB787-9もお披露目されました!

披露された、B787-9(米国登録番号N1015B、日本登録予定番号JA880A)には、特別塗装が施され胴体中央の左側に富士山 、右側に 、のデカールが貼り付けられています。

その、ファンボロー航空ショーで披露された B787-9 富士山&桜 のデカール機の1/400スケールモデルをゲットしました!

当然ながら、ANAのオフィシャルモデルでは無く海外からの取り寄せ、phoenix(フェニックス)モデルです。。。
画像
画像


左側に富士山。。。
画像
画像


右側に桜。。。
画像
画像


主翼にレジ番(登録番号)が無いのは、航空ショー当時のままに再現されています。。。
画像
画像


ただ、残念な事に,,,

機体後方のレジ番が、日本の登録予定番号 JA880A で再現されていますが。。。
画像
画像


実際の航空ショーでは、米国登録番号 N1015B で、披露されていました。。。
画像


その後、正式に JA880A で登録され・・・

現在は、ANAの国際線の主力として活躍しています。 成田がメインかな?

ただ、 富士山 のデカール機は、ファンボロー航空ショーだけに施されたもので、就航はしていません。

なので、空夢幻のデカール機と呼んでいます!(笑)


一応、展示飛行も実施されており、その時の動画がANAの公式Facebookページで公開されました。。。




この、エアプレーンモデルはANAオフィシャルモデルとしては、発売される事は無いと思いますが・・・

仮に発売されても、1/400スケールは???

なので、希少品ではなかろうかと思ってもいたりします! 


でも、海外からの取り寄せには結構苦労がありますので、やはりANAから発売される事を望んでいる訳なのですが、こちらも確信的なものが無いのが現実です。


それでも、スターウォーズのANAJetシリーズ 1/400スケールモデルはきっと発売されると信じている訳でして・・・ 

首を長ーくして待ち続けます。。。    




             Good-day 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック