初桃が届きました。。。

やっと?と言うか・・・

いよいよ!と言うか・・・

ジメジメとした蒸し暑さが半端ない、梅雨を感じている今日この頃です! 

まともな雨は降らず、雲の隙間から日差しが差し込むと、ジュワジュワ~と汗が湧きだして来ますし、夜も寝苦しい毎日を過ごしています! 

一番、苦手な季節を迎えようとしていますが、秋が待ち遠しいですがよ!!(笑)


先日、実家から桃が届きました!

今年の初めに植樹して、綺麗な花を咲かせた桃の木です。。。
画像
画像
画像


今年の3月にブログ →≪こちら≫ で紹介しましたが、どんな桃がなるか楽しみにしていました! 

で,,,

届いたのが・・・

こんな感じの桃です。。。
画像
画像
画像


想像していたのは、お店などで販売されているような大きさの桃だったのですが、ちょっぴり期待外れ!(笑)

しかも、手入れとか全くしていないので、キズなんぞついていますが・・・

結構、甘みがあり美味しかったです! 

ただ、果肉は少ないので食ると言う感じではなく、種の周りに付いている果肉を吸うみたいな感じ?

上手く表現できませんが・・・


今年は、頂いた植樹からの初桃でしたので、どんな物か分かりませんでしたが、もう少し摘花したら一回り大きな桃になるとか?

売り物で育てている訳でも無いので、そんなに拘らなくても良いのですが、出来ればもう少し果肉の付いた物が食べたいと思ったりしましたので、来年は摘花に挑戦してみたいと思っています。 

来年は、これ以上に大きくなることを祈りながら。。。
画像
画像


初桃を美味しく頂きました! 

水蜜桃(スイミツトウ)ぐらいの桃になればね。。。



  Good-day 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック