アナちゃん趣味便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年夏のプチ旅行!A 竹中池そうめん流しへ。。。

<<   作成日時 : 2018/08/25 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

8月最後の週末!

皆様は、如何お過ごしでしょうか?

空夢の田舎町では、心地よい風が時折吹いて、秋の気配を感じるようになったと思う今日この頃ですが・・・

でも、まだ 暑い! 

照り返す日差しを浴びると、汗が湧き水のようにあふれ出てきます。 

冬が待ち遠し〜い。。。(笑)


さて,,,

プチ旅行の続きですが・・・

山田の凱旋門を後に、これまた、一度行ってみたいと思っていた鹿児島県姶良郡湧水町にある 竹中池そうめん流し へ行ってみました! 

山田の凱旋門から、車を走らせて約45分くらいです。。。
画像



竹中池の水は、澄んでいてとてもきれいでしたよ。。。
画像



そうめん流しのお店は、駐車場から池を挟んだ反対側で橋を渡って行くようです。。。
画像
画像



橋の上からお店を見ると、結構賑わっているようです。。。
画像



お店側から駐車場の方を見ると、こんな感じです。。。
画像



満席で、約30分程の待ち時間を余儀なくされました!。。。
画像


時間帯が丁度お昼時でしたから、時間待ちも想定内でしたので割と自然に待つ事が出来ましたよ。(笑)

ここは、満席になったら食券売り場で席の調整をするシステムになっていて・・・

つまり席が空かないと食券を販売せず、接客担当の方が「何番テーブル空きました」と連絡が入り、食券を販売するようになっていました!

これって、良いシステムだなぁ〜 なんてちょっと勉強になりましたね。


暇つぶしに池の魚(マス?と鯉?)を。。。
画像


湧水町と言うだけあって、水が本当に綺麗でした!

出来る事ならここの池に浸かりたいぐらいでしたよ。(笑)


お隣には、プールの施設もあり家族連れで賑わっていました。。。
画像



肝心の、そうめん料理は食べるのに夢中になり、写真を撮るのを忘れていましたので・・・ 

竹中池そうめん流しを紹介しているページよりお借りしました! 

そうめんセットの写真です。。。
画像


このメニュー(そうめん・マス塩焼き・鯉あらい・鯉こく)で、1,550円? だったと思います。

空夢一家は、そうめん・マス塩焼き・おにぎりを注文しました!

そうめん 480円   マス塩焼き 450円   おにぎり 180円  合計 1,110円

マス塩焼き 結構美味しかったですよ。

出来るなら、どれだけビールが飲みたかったか!! 

車の運転が無ければねぇ・・・(笑)


機会があれば、また是非やって来たいと思いました。


訪問して頂いた皆様も、機会があれば一度足を運んでみられては。。。

店名  竹中池ソーメン流し
電話番号  0995-75-2318
所在地 鹿児島県姶良郡湧水町川添1032-6
営業時間 10:00-19:00


そう言えば・・・

そうめん流し と 流しそうめん 皆様はどちらで言いますか?

関東の方では、流しそうめん と言うようですが???

そうめんを流すからそうめん流しだし、流すそうめんだから流しそうめん!

どっちゃでもいいけど・・・

やっぱり、小さい頃からの馴染んできた そうめん流し がスッキリするねぇ。。。(笑)



     


       Good-day 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年夏のプチ旅行!A 竹中池そうめん流しへ。。。  アナちゃん趣味便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる