鹿児島空港からの贈り物! 何につけ一応は嬉しいけれども。。。

11月ですね!!

今年も、残り2ヶ月となってしまいましたね。

文化の日の祭日、皆様如何お過ごしでしょうか?

今日こそは、扇風機を片付けないと・・・

と、思いながら結局の所は先延ばしになってしまいましたがよ!(笑)

もう、鹿児島の田舎町でも こたつ が恋しくなりましたが、先ずは 扇風機 の片付けからだろうと思いながら、時は過ぎて行く今日この頃です!



昨日、思いがけない贈り物が届きました。。。
画像



送り元は、鹿児島空港からです。。。
画像


品名に、 「鹿児島空港空の日フェスティバル ロゴ入りメモ紙」 と記載されていました。

身に覚えのない代物? に、頭の中を走馬燈のように 当時の記憶が回り始めました!

いやいや、一体何の代物なのか?

全く、思い出しません! 


先月の13日に、鹿児島空港空の日フェスティバルへ出かけてはみましたが・・・

その時の内容は、 →≪こちら≫ をクリックして覗いて見て下さいませませ。 


結局は、中を開いて分かったのですが。。。
画像
       画像をクリックしてね。。。

そうなんです! 

スタンプクイズラリーに当選した景品だったのです!! 

「イースター航空賞」に、当選したようですね。

これまでも、鹿児島空港空の日フェスティバルに行く度に、スタンプクイズラリーに参加し応募して来ましたが、当選した試しが無く、時間つぶしに参加していただけで・・・

こんな賞があるのも知りませんでした!

そう言えば、いくつか賞があったような???

でも、 国内往復航空券 の景品しか頭の中には無く、他の賞には全く興味がなかったと言うのが本音でした。(笑)

スタンプクイズラリーは、空港内にクイズ場所が10箇所程設置されており、12問程の問題(1箇所に2問出題され所もある)を解いて回ると言うものです。

問題の答えは、三択式(①~③)になっており、その中から正解の答えを導きだして・・・

応募用紙の答えの番号に、スタンプを押すシステムです!

今年の、ANAの場所に設置された問題ですが・・・

トリプルセブン(B777)のタイヤの数は?

① 12本

② 13本

③ 14本

さて、正解は???

皆様も、考えてみて下さいね。 


所で,,,

「イースター航空賞」の景品は・・・

こんな代物でした。。。
画像
画像


メモ紙と付箋のセットです!


何につけ一応は、当選した事に嬉しいです。

あてにしていなかっただけにね!!

でも欲を言えば・・・

やっぱり、1等の 国内往復航空券 が良かったかなぁ~。。。 

これって、今まで当選していた ANAの機体見学会 に外れた代わり!?

なんて、事はないか!(笑)


取りあえず,,,

2018鹿児島空港「空のフェスティバル」のスタッフの皆様へ・・・

当選させて頂きありがとうございました! 

次回は、1等の 国内往復航空券 をお願いしますね!!(笑) 



因みに、イースター航空(イースタージェット)は,,,

韓国の格安航空会社(LCC)です。

鹿児島空港にも、週3回  仁川国際空港 からやってきますよ!

どうでもいい事でしたね。


朝夕と昼間の寒暖差で、体調を崩さないように十分注意しましょうね。。。



  Good-day 




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック