高額当選を夢見て・・・ 年末ジャンボ宝くじを買いに鹿児島の天文館へ。。。

久し振りの更新となってしまいました!

師走に入り、慌ただしく過ぎて行く時の中、新年に向けての家の掃除や、年賀状作成等々でブログを更新する暇が無く、気持ちだけが焦っている今日この頃の空夢です!

早いもので、今年も残すところ後1週間となりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

忙しい、忙しいと言いながらも・・・

年末の夢を買いに、鹿児島市の 天文館(てんもんかん) に先週の日曜日に行ってきました!

まぁ、地元にも宝くじ売り場は有りますが、やはり 年末ジャンボ は、当選確率の高い売り場で買いたいと言う思いで、今年は唯一鹿児島県で高額当選の確率が高い鹿児島市の 天文館チャンスセンターまで足を運んでみました。


久し振りの天文館です。。。
画像
画像


天文館の近くは、車でよく通ってはいますが・・・

実際に、天文館に足を運ぶのは 2~3年振り?ぐらいだと思います!


天文館と言えば・・・

空夢の中では、天文館むじゃきの 白熊 が頭に過ってきます。(笑)

なので、久し振りに足を運んでみました。。。
画像
画像
画像



ここの、氷白熊は鹿児島でも有名なんですよ。。。
画像



こんな感じのかき氷です。。。
画像
画像


流石に、寒くてかき氷は食べる気がしませんでしたが・・・

結構ボリュームがあり、練乳が何とも言えない美味しさを醸し出していますので、是非天文館にお越しの際は、足を運んでみられては?

夏場にお勧めです!(笑)

周辺のテナントは工事等で雰囲気が変わっていましたが、ここは以前訪れたままの雰囲気で懐かしさを感じました!

お店の中へ入る予定でしたが、混んでいるようでしたので、諦めて 夢を買いに行く事に。。。
画像



やって来ました!!。。。
画像


鹿児島で、唯一 高額当選の確率が高い売り場・・・

天文館チャンスセンター です!


結構、行列ができていました。。。
画像


最後尾に並びます。。。
画像


待ち時間は、15分?ぐらいだったと思いますが・・・

取りあえず、福沢諭吉ちゃん 一人分だけ購入してみました。。。(笑)
画像


年末ジャンボ ばら 20枚

年末ミニ ばら 10枚

今年こそはと・・・

毎年思いながら!(笑)


御利益が有りますように。。。
画像



天文館より少し離れた場所に、鹿児島県で唯一大きな デパート?

山形屋(やまかたや)が有ります。。。
画像
画像


独特の雰囲気を醸し出していますね。

田舎者の空夢は、小さい頃ここに来る事が憧れだったのですが・・・(笑)


また、天文館の近くには 照国神社 も有りますよ。。。
画像



宝くじ購入序に、周辺も散策して見ましたが・・・

テナントの工事等で結構、昔の面影が薄れているような気がしました! 


と、いう事で,,,

2018年の年末ジャンボ宝くじに夢を抱いて。。。

         


      Good-day 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック