2019(平成31)年用年賀はがき当選番号を調べてみました!結果は。。。

2019年も、早いもので2月に入りましたね!

梅の花が咲き始めて、春の訪れを感じるようになりましたが・・・

まだまだ、寒さは厳しいものが有ります。

今年は、鹿児島の田舎町には初雪の便りが無いのですが、毎年積雪は無きにしも非ずで雪は降るのですが・・・

果たして、今年は初雪の便りはあるのでしょうか?

今月いっぱいが勝負!

って、何の勝負?(笑)


さて,,,

今年、我が家に届けられた 年賀はがき の当然番号を調べてみました。

先月の20日に、抽選が行われたのですが余り気にしていなかった事もあり、正直な所忘れていました!(笑)

本日、たまたま部屋の片隅に寂しそうに置かれていた年賀はがきを見つけ、期待感50%位な気持ちで調べてみました。


2019(平成31)年用年賀はがきの当選番号です。。。
画像
   ※ 画像をクリックして拡大で見て下さいね。。。

画像は、日本郵便のホームページ内から引用させて頂きました!


今年は、 一部券種限定 と 券種共通 があるようでして・・・


一部券種限定の 東京2020大会応援賞 

賞品が、東京2020オリンピックへ、ペアでご招待!

当選番号は・・・ 5 組 2 6 3 9 7 0


そして,,,

通常の 券種共通 

1等(下6けた) 当選番号・・・ 7 1 0 1 2 9

賞品・・・ プレミアム賞品(国内旅行、アクティビティ体験、ロボホン、ドローンの4点の中から1点)又は現金30万円

2等(下4けた) 当選番号・・・ 1 7 6 3 

賞品・・・ ふるさと小包など

3等(下2けた) 当選番号・・・ 7 8  4 2   0 2

賞品・・・ お年玉切手シート


さて、今年頂いた年賀はがきに当選があるのでしょうか?

今まで2等以上に当たった試しも無く、精々3等が偶に当たるだけなので・・・

どうせ、今年も!!

と、思いながらも、今年こそは 2等 、願わくば 1等 が当たってと、期待感を持ちながら調べてみました! 


おめでとう!

当たりました!!

1枚だけ私が当選した はがき ですよと言わんばかりに、オーラに包まれた はがき がありました。(笑)

その、唯一当選したはがきの番号は。。。
画像



そう、下2けた 02 の 3等 !

まぁ、当たらないよりは良いと思いますが・・・

今年も、やはり 2等以上の当選はなかったです!


それでも、今年は ダブルチャンス賞 と言う物があるらしく,,,

郵政記念日である2019年4月20日(土)に2回目の抽せんを実施します。

賞品は特別な切手シート(当せん本数:1万本)でシリアルナンバー入りの特別仕様です。

本日の抽せん結果にかかわらず、年賀葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手を大切に保管してお待ちください。



との事ですよ。

結局は、切手シートの賞品ですが シリアルナンバー入り特別仕様 は少し魅力的な所もありますね。(笑) 

最近は手紙等書かなくなって、切手シートが当たっても引き換えに行った試しがないのですが、特別仕様の切手シートは記念になりそうです。

結果的には、残念という事になりそうだと思いますが・・・

4月20日を期待しないで待ってみようかと思います!



皆様は、どうだったでしょうか?

取りあえず、2等以上に見事に当選された方は・・・ 

おめでとうございます!!


また、唯一3等に当選した はがき を 〇〇様 から頂き ありがとうございます。

来年は、1等の当選はがきをお願いしますね。(笑) 



   Good-day 

この記事へのコメント

2019年02月11日 23:57
今年は4月にも何やら抽選があるそうですね。
余った年賀状で懸賞に応募しようかと思っていましたが、4月以降に使おうかしら…。という、下心がでております。
2019年02月17日 16:55
末摘花 さん
お久し振りです。
そうなんですよね! 何か、今年は郵政記念日である2019年4月20日(土)にも抽選があるとの事でした。
賞品は、切手シートなんですが・・・
何故か心の中に僅かな期待感があり、ちょっと楽しみ的な感じです。(笑)  当たるといいですね!

この記事へのトラックバック