ミッキーマウス新幹線・デザイン決定!! 運行カレンダーも。。。 

とうとう 平成 も、残り 2日 となりましたね。

世間では、 スーパーGW に突入していますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

空夢の田舎町も、徐々に車が込み始めていて、ちょっとばっかしうざい気がしています!(笑)

GW中に、元号が変わると言うのもある意味記念になるのではないでしょうかね!?

令和の新時代!

どんな時代になるのか?

良き時代になって欲しいと願うばかりです!!


さてさて,,,

先月のブログで紹介させて頂いた・・・ ≪こちら≫  クリックしてねぇ。 

『JR 九州 Waku Waku Trip 新幹線』 ミッキーマウス新幹線のデザインが決定したようですよ!

先週、4月23日のJR九州よりアナウンスされました。。。
画像
     JR九州ホームページ内より・・・

早速,,,

特設サイトで、確認してみました。。。
画像



こんな感じのデザインですよ~!! 

1号車。。。
画像


2号車。。。
画像


3号車。。。
画像


4号車。。。
画像


5号車。。。
画像


6号車。。。
画像



これを見ていると、早く Waku Waku Trip 新幹線 に会って見たい気持ちが高ぶってきます!!


サイト内には、運行カレンダーも掲示されていまして。。。
画像
画像


当日、5月17日を見てみると。。。
画像
       画像をクリックして拡大して見てね。

流石に、この日はイベント的な感じで特別運行になっていました!(笑)

まぁ、鹿児島まではやって来るらしいのですが、正式な時間帯までは現在不明なので、会えるのは厳しいかな?


通常運行は、翌日18日になっていまして・・・

18日の運行予定を見てみると。。。
画像
        画像をクリックして拡大して見てね。


博多 = 熊本 の往復運行になっています!

おや!?  鹿児島へは

初日(17日)の、イベントの日だけ?

そんな事は、無いよね!(笑) 

そんでもって,,,

19日の運行予定で。。。
画像
        画像をクリックして拡大して見てね。


さくら409号さくら406号での1往復だけの運行予定がありました!

1往復だけとは、やや寂しいような? 

他の日の運行予定を見ても・・・

メインは、 博多 = 熊本 になっており、博多 = 鹿児島(中央)1日置きの1往復のみ。 

せめて、2往復して欲しいですよねぇ! 

まぁ、車両のやり繰りがあるようですから???



19日は、日曜日なので会いに行く事が出来そうで、願わくば乗車してみたりなんかしてね。(笑) 


詳細は、特設サイト  ≪こちら≫ へアクセスしてみて下さいませませ。。。 

限定グッズ販売情報などもありますよ!

因みに、運行予定は毎月25日更新されるとの事です!!



令和 の新時代

一つ、楽しみが出来たような・・・


気がする! 


          Good-day  





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

Oswald
2019年05月04日 15:52
こんにちは。
子供のころは、大人になったらNゲージの鉄道模型!って思っていたのですけど、どう道を逸れてしまったのか、1/400メインの航空機模型にハマってしまいました。
もし鉄道模型をやっていたら、こういう特別塗装の新幹線とか、集めていたのかもしれませんね。

ところで、ジェミニから新しい巨大ターミナルのセットが発売となるようです。国内のショップでも予約を受け付け始め、海外のショップも見比べて、「もし」ゲットするなら海外ショップから送料をかけても安いのか、それとも。。。なんてシミュレーションをしてみたり。
でも、国内ショップ価格でマットと合わせて10万円前後はちょっと資金源が・・・ですよねぇ。

そういえば、ターミナルセット、このブログの2011年ころにアップされていますよね。私が以前欲しかった、たしか連絡シャトルのようなものが屋根の真ん中を走っている長いタイプのを。いまはどうされていますか?
2019年05月05日 11:43
Oswaldさん、訪問並びにコメントありがとうございます。
私も、子供の頃は鉄道ファンでしてOswaldさんと同じく大人になったらNゲージでパロラマの世界を作りたいと夢見ていました!(笑) 鉄道が身近に存在していたからかも知れませんが・・・ 飛行機に接する機会が多くなるにつれ気が付いた時には飛行機→モデルにはまっていましたね。その頃は、1/400と1/500が主流で価格的にも然程の差がなかったので、少しでも大きい1/400を収集するようになったのですが、今では1/200が主流になり価格も高騰、段々と手が出せなくなりはじめています。(笑)

ジェミニーの空港ターミナルセット、マットを合わせると約13万円程だったような? 手が出ません!!

私の、ターミナルはブログでアップした時のままです!
アクリルでカバーをつくりましたが・・・
飛行機を気が向いた時に入れ替えているぐらいですかね。
台座とか少し高いので、作り変えようかと計画しているのですが、始まりそうもないです!(笑)
https://ihciuokamayatak-b787.at.webry.info/201504/article_5.html のブログ見て頂ければ、現在の状態にちかいかなぁ?
2020年03月06日 23:55
こういうのがあるんですね。
他にもアナウンスとかディズニー仕様なんでしょか。
ミッキー、オズワルド説について書きました。
よろしければわくわく列車の中でもみてください。
空夢
2020年03月07日 18:47
通りすがり様、訪問・コメントありがとうございます。
残念ながら、ミッキーマウス新幹線は昨年の8月までで運行が終了しており、乗車する事ができませんでしたが・・・
代わりに、ミッキー&ミニー新幹線が昨年の11月末まで運行しており、偶然にも乗車する事が出来ました!
その時のブログ・・・
https://ihciuokamayatak-b787.at.webry.info/201909/article_1.html
取り敢えずは、車内もミッキー&ミニー仕様?になっていましたが、車内アナウンスは普通だったです。

ブログも拝見させて頂きました。。。
今度、上京した際は是非渋谷のディズニーショップへ行ってみたいと思っています!
情報、ありがとうございます。 

この記事へのトラックバック