波乱万丈旅行!東京・北海道へ行って来ました。その14 明治神宮へ。。。

2週間振りのご無沙汰です! 

何やかんやとあり、ブログ更新が出来ず中々 東京・北海道旅行 のお話が完結へ進んで行きません!! 

このネタも、正直な所ちょっとばかし長くなり飽きてしまっている感があり(笑)・・・

それでも、取りあえずは旅の記録としてブログに残して置くために頑張って更新して行きますね。 


なので、訪問頂いた皆様も、このネタに最後までお付き合い頂ければ幸いかと思いますので、よろしくお願い致します。 




2019年(令和元年)5月4日(日曜日)

早朝便・・・

ANA 50便 千歳(7:30) → 羽田(9:05)

で、無事に羽田に着き、手荷物の件も取りあえずは一段落して、初めての明治神宮へ行ってみました! 


羽田空港第2ビルから、東京モノレール浜松町まで行き、JR山手線原宿駅まで行きます! 

原宿駅は、大勢の人でごった返していました。

外回り、内回り、から次々と人が降りてホームから改札口までもの凄い行列です。

今日、なんかあった~???


原宿駅の改札を出て、右側へ進むと明治神宮への参道へ繋がる神宮橋がありました!。。。
画像



日本の観光客より、海外の観光客?の方が多い様な。。。
画像


原宿口の南参道を通り拝殿を目指します。。。
画像


森の中にいるような参道を進み、日本一と言われている大鳥居をくぐり、暫く進むと・・・ 

小さな鳥居の先には立派な門が!。。。
画像


南神門(楼門)と名付けられているそうです。。。
画像


因みに、拝殿・本殿を取り囲む廻廊部分には南神門東神門西神門3つの出入り口があるそうですよ。

中でも拝殿・本殿の正面にある南神門は、戦中の空襲による焼失を免れ、創建当時のまま残っている、明治神宮の中でも数少ない建造物らしいですよ。


南神門を抜けると・・・

拝殿が見えてきました!。。。
画像


拝殿側から見た、南神門です。。。
画像
画像


えぇぇぇ・・・

結婚式。。。
画像


今時の神殿での結婚式は、ウェディングドレスなんですかねぇ???


肝心の御朱印は、もの凄い長蛇の列で1時間以上はかかりそうな気配でしたので・・・

残念ながら、 諦めました!! 

またの機会という事でね。 

まぁ、普段の明治神宮の参拝者がどの程度なのか?

知る由もないですが・・・

この日の、この人では残念ながら時間が足りませんでした! 


初めての 明治神宮 でしたが・・・

勝手がわかったので、御朱印を頂きにリベンジを誓いながら。。。
画像


原宿駅に戻りました! 


まだ、行かれたことのない方は是非一度足をお運びになられては如何でしょうか?

大都会で、大きな森に囲まれた都会のオアシスを感じさせる素敵な所だと思いますよ!。。。



次回は、羽田空港で・・・

     
        Good-day 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック