ANA「音楽につばさを〜テレワーク演奏〜」Another Sky & 機体の外部点検 編パイロットしか知らないヒミツ。。。

5月も今日で終わりですね!

緊急事態解除の宣言があり、1週間が経過しようとしていますが皆様は如何お過ごしでしょうか?

個人的には、緊急事態解除宣言はもう少し早かったような気がしますが・・・

経済面を考えての対応でしょうね。


今年のGWに、何処へも出かけられなかった分 暇暇に動画を見て旅の気分を味わっています。

そんな中、YouTubeの ANA Global Channel チャンネルの中からお勧めの動画を見つけましたので紹介しますね!


先ずは・・・

ANA「音楽につばさを〜テレワーク演奏〜」の第2弾で公開された空夢の大好きな曲 「Another Sky」 です。。。


音楽の力で皆さまに「あんしん、あったか、あかるく元気!」をお届けしたい。
その気持ちを込めて、ANAグループの有志社員がテレワーク演奏をしました。

第2弾は、2011年に羽田空港で働く様々な職種の社員によって結成された、「ANA Team HND Orchestra(ANAチーム羽田オーケストラ)」 です。
2002年ANA創立50周年を記念し、ヴァイオリニスト葉加瀬太郎氏にANAグループのイメージ曲として作曲・演奏いただいた「Another Sky」を演奏します。
ANAの機内で流れるこの曲は、私たちにとって、空の旅を通して皆さまとANAをつなぐ「絆(きずな)」のような音楽です。
是非お楽しみください♪

皆さまが元気になれますように。
そしてまた、多くの方に空の旅を楽しんでいただける日を目指して。


と、コメントされています!

飛行機の搭乗時や降機時に流れる 「Another Sky」 を聞きながら動画を見ていると、心が和んで来るのは空夢だけ?(笑)



次は・・・

ANAのパイロットの人たちが、コロナ影響で何かできないか、と考えた自主企画の動画 「青いつばさの世界 〜おうちで航空教室〜」

第1弾の、機体の外部点検 編パイロットしか知らないヒミツ。。。


外出できないSTAY HOMEの中、パイロットとして何かできないか、と考えた自主企画の動画 「青いつばさの世界 〜おうちで航空教室〜」。

第一弾は、「機体の外部点検」編では、あまり知られていないパイロットの出発前の外部点検についてANAのパイロットが詳しく説明します。

皆さまが少しで楽しいひと時が過ごせますように。
そしてまた、多くの方に空の旅を楽しんでいただける日を目指して。


と、コメントされています!

飛行機についての、色んな知識を知っていれば、飛行機に乗る時の楽しみ方も変わって来るのでは?

子供向け用に作られた動画?ですが、大人が見ても結構面白いと思います!



おまけ・・・

ANAの飛行機に搭乗された方は、目にとめていらっしゃいますが・・・

2018.12からANA機内安全ビデオが変わりました!

このビデオを見て飛行機に搭乗した気分を味わってくださいませませ。。。


歌舞伎がテーマで、結構面白くて見入ってしまいますよねぇ。。。



以上3件ANAYouTubeを紹介しました!

暇な時でも見て頂ければ幸いです!!


早く、飛行機にのりたいなぁ~。。。 


    Good-day 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント