100円ショップのダイソーで見つけた「スクラッチアート」!結構ハマルかも???。。。

またまた、久し振りの更新になってしまいました! 

訪問して頂いた皆様、ありがとうございます!! 

アッ!と言う間の8月ですね。

例年ですと、この時期は帰省客を迎えに空港ー足を運ぶのですが、今年はコロナの影響で帰省客も無く・・・

何処かへ出かけるでも無く、精々お墓参り程度に終わってしまう、ちょっとばかり寂しい夏になりそうです。


先日、久し振りに鹿児島の田舎町のダイソーへ行ってみました!

そこで、目に留まったものがあり、ついつい買ってしまった「スクラッチアート」なる物。

こんな感じの物です。。。
P1130474.JPGP1130475.JPG

黒いシートをペンで削ると美しい絵が浮かび上がる代物。

ホログラムタイプとカラータイプのそれぞれ2枚入り。

ちょっと面白そうなので、いつもの癖でついつい買ってしまいました!


専用竹ペンなる物がこんな感じで入っていました。。。
P1130476.JPG

デザイン画は、他に3枚。。。
P1130477.JPGP1130478.JPGP1130479.JPG

どの、デザイン画がホログラムとカラーなのか見当がつきませんが・・・

取り敢えず、最初の富士山画に挑戦してみる事に。。。
P1130480.JPG

富士山はホログラムタイプのようです!

最初は、要領が分からずに富士山の頂上辺りの黒い輪郭まで削ってしまいました。(笑)

要するに、黒い部分を残して削っていく代物と分かり、作業を進めて・・・

完成!!。。。
P1130483.JPG

出来栄えとしては・・・

今一つと言った感じですが、如何でしょうか!? 

約、1時間程で出来ました!


序に、花火の風景画に挑戦してみました。。。
P1130477.JPG

こちらは、細かい線が多いので焼き鳥の櫛を削った専用ペンを作成して。。。
P1130485.JPG

完成です!!。。。
P1130484.JPG

カラータイプの風景画です!

これには、細かい所が多かったので結構な時間を費やしましたよ。

合間、合間に作業を進めて行きましたから、正確な時間は把握していませんが、2・3時間は掛かったかも???

やり始めたら、結構ハマってしまいました!(笑)

新しい、趣味の始まりのような予感がします。

残りの2枚のデザイン画は、予定がないお盆休みの暇つぶしに挑戦してみたいと思っています!

今回は、風景2と言う物を買ってみましたが、他にも色んなデザイン画がありましたので、今後徐々に挑戦して行きたいと思っています。


皆様も、好みのデザイン画を見つけて挑戦されてみられては如何でしょうか? 

ただ、削りカスが結構でますのでご注意を。。。(笑)



    Good-day 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント