ANAの機内誌『翼の大国』等がデジタル化へ!また、収集の楽しみがなくなったよ~~。。。

訪問、ありがとうございます。

3月最初の日曜日鹿児島の田舎町では朝から冷たい雨が降り続いており、肌寒さを再び感じています。

先週は、汗ばむ程の暖かさだったのですけどね!


先月末(2月25日)ANAプレスリリース空夢にとっては非常に残念的な内容でした!

その内容が。。。
機内誌1.png

機内誌「翼の王国」や雑誌・新聞が
ご自身のデジタル端末でお楽しみいただけるようになります

旅の始まりから終わりまで、時代や環境とともに変化するお客様一人ひとりのニーズにお応えすべく、デジタル媒体を活用した、新たな価値を提供するサービスを展開していきます。
-4月からANAアプリでいつでもどこでも機内誌「翼の王国」をお楽しみいただけます
-ご自身の端末で幅広いラインアップの雑誌や新聞を、ご出発前からご到着後にかけてご覧いただけます


これだけでしたら、飛行機に搭乗しなくても見られるので、非常に喜ばし事なのですが・・・ 

この先の内容が。。。
2021年4月より、ANAグループ機内誌「翼の王国」や機内サービスの雑誌・新聞は、紙冊子での提供から、ANAアプリを通じてお客様ご自身のデジタル端末でご利用いただけるサービスへと順次リニューアルしていきます。 

また、今回の新サービス導入により、年間約1,540トンの紙の利用が削減されるとともに、機体重量の低減による燃料使用量/CO2排出量の削減にも貢献します。

ANAは、時代や環境とともに変化する社会の価値観やニーズへ対応し、衛生の観点においてもより安心なサービスを実現するとともに、旅の始まりから終わりまで、お客様一人ひとりに新たな価値をご提供できるよう、さらなるデジタル化を進めるなど、新しい挑戦を続けてまいります。



つまり、来月(4月)から「翼の王国」が、紙冊子からデジタル化されると言う事で、空夢が収集していた「翼の王国」が収集できなくなってしまうと言う事なのです!

全てを収集している訳ではないのですが、飛行機に搭乗した時の記念として頂いておりまして、それが一つの楽しみだったのです。

コロナの影響で、昨年からは座席のポケットに配布されておらず、CAさんにお願いしたら頂けるシステムなっており、少しばかり面倒くさい所もありましたが、CAさんとお話できる機会が増えた楽しみもありました!

冊子の時刻表 →《こちら》に続き、機内誌までもが・・・

やはり、コロナの影響が大きいのでしょうかね?

まぁ、でも、デジタル化になり飛行機に搭乗せずとも見られると言う事は嬉しい事ですね!

機内誌「翼の王国」のリニューアルについての詳細は。。。

・ これまでは機内やラウンジでのみご提供していた「翼の王国」をANAアプリやANA SKY WEB上でご提供します。どなたでも時間や場所を問わず、ご自身のデジタル端末からダウンロードし、ご覧いただけます。

・ スマートフォンの画面上でも読みやすいデザインレイアウトに変更し、コンテンツもより幅広いお客様に楽しんでいただけるよう一新しました。従来の紙冊子と同様に日本語・英語・中国語の3言語でご提供します。

・ アプリ版の4月号には、ANA FESTAでお得にお買いものいただけるダウンロード特典がついています。ぜひご覧ください。
※ANA便にご搭乗のお客様でご希望の方には、コンパクトになった紙冊子版(A5サイズ)をお渡しします

<開始日>2021年4月1日(木)より
<対象者>ご搭乗の有無にかかわらず全てのお客様


と、言うような内容です!

搭乗の際に、コンパクトになった紙冊子版(A5サイズ)が頂けるようなので、今後はこちらを収集してみようかな!?

でも、やっぱり今までの「翼の大国」がよかったなぁ~!!


詳しくは、ANAプレスリリース 第20-112号 2021年2月25日 
→《こちら》をご覧くださいませませ!


今月で最後となる紙冊子版(A4サイズ)「翼の大国」 は、是非とも収集したいものですね。

1日も早く、緊急事態宣言解除されて・・・

GoToトラベルキャンペーンが再開される事を願っている今日この頃です。。。

あぁぁ~

飛行機に乗りた~~い!! 


  Good-day 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント