念願の、2021年初Flightと羽田を楽しんできました! episode1 鹿児島空港で、まさかの、まさかの。。。

訪問、ありがとうございます。 

4月ですね!

2021年度が始まりましたが、相も変わらず新型コロナが収束する兆しもなく、1都3県の「緊急事態」が解除されたと思いきゃ、またまた感染拡大傾向。

一足早く、「緊急事態宣言」が解除された関西地区では、マンボウビンボウ(笑)か分けわからん言葉に振り回されていますが、時短・時短ばかりが目立って「まん防」とかも余り効果がないと思っていたりなんかしています! 

まぁ、そんな世の中ですが・・・

先週の週末にかけて、2021年初Flight羽田を楽しんできました!

新年の初Flightは、birthday記念としてのFlightなのですが、今年はコロナ過の中で「緊急事態宣言」も出ておりましたので、birthday Flight は断念しましたが、飛行機に乗りたい!と言う血が騒ぎ(笑)、3月末頃「緊急事態宣言」も解除されるだろうと思いチケットを予約しました。

願わくば、GoToトラベルキャンペーンの再開も!

と、思いましたが流石になかったですね!! 


2021年3月27日(土曜日)

待ちに待った、2021年初Flightの日!

鹿児島空港で、まさかの、まさか!!

いつもの様に、展望デッキへ向かうと・・・ 

思いもしなかった光景が。。。
出発1.JPG

「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」B767-300ER JA622J の姿を目にしました!

この時期に、鹿児島へやってくるなんて想像もしていませんでしたからね!!

JAL644便 鹿児島発 10:50羽田へ折り返す予定でしたが、乗り継ぎ便が遅れていて遅延するようでした。

出発まで見送る予定でしたが、保安検査場の締切時間が迫っていましたので、羽田での再開を期待して展望デッキを後にしました。


2021年初Flightは。。。
出発2.JPG

ANA624便 鹿児島11:20 → 東京(羽田)13:00


搭乗機が。。。
出発3.JPG

A321です。

レジ番までは確認できませんでしたが、おそらくシートモニターが搭載されている機材だと思います!

搭乗までの時間つぶし。。。(笑)
出発4.JPG


さぁ!

いよいよ、空夢2021年初Flightの時がやって来ました!! 

座席は。。。
出発5.JPG出発6.JPG

33A 左側の窓側の席。

想像通り、シートモニターが搭載されておりましたよ!

A321搭乗記念に。。。
出発7.JPG


ピーチの向こう側に、憧れの。。。(笑)
出発8.JPG


すると・・・

憧れの「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」の姿が。。。
出発9.JPG出発10.JPG出発11.JPG出発12.JPG

まさかの、まさかの・・・

機内から見られるとは想定外でしたし、機体の左右のデザインも見られましたからね。

超ラッキー!!

これで、今回のFlightの目的の一つは達成した感じです。(笑)


2021年初Flight羽田を楽しむ最大の目的が・・・

① ANAの機内誌「翼の王国」紙冊子A4版最終号をゲットする。

② 「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」に会う事。

③ 嵐ハワイJETに会う事。

でしたので、その中の一つは達成した感じですが、空夢にとっては、本当にまさかの、まさかのサプライズ的出来事でした!


プッシュバック開始で、鹿児島空港にしばしの別れを告げ。。。
出発13.JPG

ANAの翼と共に。。。
出発14.JPG

2021年初Flightが始まります。。。
出発15.JPG出発16.JPG


果たして、どんな出来事が待っているやら・・・

乞うご期待!

と、言うほどでは御座いませんが、次回も出来れば訪問よろしくお願いいたしますね!


  つづく・・・


  Good-day 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント