念願の、2021年初Flightと羽田を楽しんできました! episode4 久し振りの羽田空港第1ターミナルで。。。

訪問、ありがとうございます。 

日曜日にたたられていた鹿児島の田舎町も、漸く雨から解放されてか、春めいた日曜日になりました! 

こんな日は、どこかドライブに出かけたい気分になりますが、取りあえずGWまでは我慢する事にします。

まぁ、GWもどうなるか分かりませんけど・・・(笑)


さて、旅行記の続きです!


2021年3月28日(日曜日)

お気に入りのホテルの部屋 →《こちら》で、優雅な一夜を過ごし・・・

この日は、思い切って羽田空港第1ターミナルへ出かけてみる事にしました。

昨年の10月に、羽田に来た時は、羽田空港第2ターミナルから出ておらず、しかも殆んどがホテルの部屋で引きこもっていましたからね!(笑)

第1ターミナルへは、今回の旅行の目的を達成する為なのです!


第2ターミナルから無料連絡バスで第1ターミナルへ移動します。


久々に見る、第1ターミナル展望デッキからの風景。。。
HNDT1-1.JPG

第1ターミナルへは、本当に1年以上のご無沙汰でした!

何か、懐かし~い!! 

まだまだ、翼を休めている飛行機が多いですね。。。
HNDT1-2.JPG


第2ターミナル側のオープンスポットに。。。
HNDT1-3.JPG

AIRDO(エアードゥ)の特別塗装機「ベア・ドゥ北海道JET」B767-300 JA602A の姿を発見!

減便で活躍する機会も少なくなったのでしようね。


JALのアマエビでは無く、アマビエ塗装の「アマビエJET」B767-300 JA613Jを見~つけた。。。
HNDT1-4.JPGHNDT1-5.JPG

どこが、アマビエだ!

なんて、思う方もいらっしゃると思いますが・・・

機体の底に、こんな感じで描かれているのです。。。
200905_jal_02-640.jpg (JALのTwitterから)

なので、地上にいる時は見られませんが、離陸後か着陸前には空港の滑走路近くで見る事ができるはずです!

この飛行機は、新型コロナで世の中に暗い雰囲気が漂う中、何かできないかとJALの整備士さんたちが企画した特別塗装機なんです。

2020年9月から就航を開始していますが、予定では2021年3月まででしたので、もしかすれば今月には就航が終わってしまうかもしれないですね?

実際に、この目で見てみたいと思ってはいるのですが、厳しいかなぁ!! 


そして,,,

再びのご対面。。。
HNDT1-6.JPGHNDT1-7.JPG

「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」B767-300ER JA622J 

本来なら、このカットが初ご対面! となる事を出かける前まで思い浮かべておりましたが・・・

ラッキーな事に、鹿児島空港で会えてしまい、しかも結構良いカットがとれましたので、正直な所そんなに感動的な気持ちにはなれなかった事は事実でした!

そのカットが →《こちら》 ですので、宜しかったらクリックしてみてくださいませ。。。


まぁ、それでも羽田で会えたと言う事で記念に。。。
HNDT1-8.JPGHNDT1-9.JPGHNDT1-10.JPG

この後、JA622JCTS(新千歳空港)へと旅立っていきました!


で,,,

羽田空港第1ターミナルへやって来た最大の目的は・・・

「ARASHI HAWAII JET」嵐ジェット ハワイ 特別塗装機 JAL B787-9「JA873J」

に会う為です! 

昨年の10月には、ものの見事に成田へ逃げられました(笑)からね。

今回は、確実に会えると踏んでいる訳なのですが! 


羽田への到着予定まで、第1ターミナル展望デッキを楽しみました。。。
HNDT1-11.JPG


つづく・・・


  Good-day 






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント