念願の、2021年初Flightと羽田を楽しんできました! episode5 「ARASHI HAWAII JET」に会えたよ。。。

訪問、ありがとうございます。 

前回の →「episode4 久し振りの羽田空港第1ターミナルで。。。」

の続きになりますが・・・

JAL「ARASHI HAWAII JET」B787-9(JA873J)に、思い叶って遂に会うことが出来ましたよ!!


2021年3月28日(日曜日)

この日、「ARASHI HAWAII JET」(JA873J)は・・・

CDG (パリ・シャルル・ド・ゴール国際空港 )からカーゴ(貨物機)として、羽田空港10:00頃到着する予定( Flightradar24 でチェック)でしたので、羽田空港第1ターミナル展望デッキで待ち構えていました!

ちょっと雲行きが怪しくなり始め、今にも雨が降り出しそうな気配を感じましたが、JA873Jが到着まで持ちこたえて!と祈りながら、Flightradar24と睨めっこです。

どうも、RWY22へアプローチするようで・・・


JAL機発見! 

やって来た~と思ったら。。。
DSC_0153.JPG

残念!! 


5分後JAL機発見!

今度こそ、間違いなそう。。。
DSC_0154.JPG

遂に、会えましたよ。。。
DSC_0155.JPGDSC_0157.JPGDSC_0158.JPG

「ARASHI HAWAII JET」就航当時は、成田空港が拠点でしたので成田まで出向いて行かなければ会えないと、半ば諦めてはいたのですが・・・

新型コロナの影響で、国際線がほとんど欠航している昨今、羽田に拠点を移して頂いたお陰ですね!


RWY22に無事着陸して、国際線ターミナル(第3ターミナル)の貨物スポットへ向かいます。。。
DSC_0160.JPGDSC_0161.JPGDSC_0163.JPG


少し、遠目ですが正面へやって来てくれました。。。
DSC_0164.JPGDSC_0166.JPGDSC_0167.JPG


お尻を向けて。。。(笑)
DSC_0168.JPG


貨物専用スポットへ。。。
P1130967.JPG

雨も降り始めましたが、祈りが通じたのか(笑)なんとか無事に到着まで撮る事ができましたよ!

これで、今回の旅行(羽田での)の目的は達成できました!! 

「ARASHI HAWAII JET」が、いつまで就航を続けるのか不明ですが、もう会える事もないかもしれませんので、最初で最後の出会いに感謝です!

そう、そう、余談になりますが・・・

JALA350-900 JA04XJ 「20th ARASHI THANKS JET」(嵐ジェットありがとう)は、今年の2月に役目を終えJAL通常塗装機になったようですよ! 

まぁ、どうでもいい事でしたね!!


後は、ANAのA380「FLYING HONU」に会う事が願いなのですが・・・ 

羽田へも来ないかなぁ~。。。 
 

 つづく・・・



  Good-day 






 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント