念願の、2021年初Flightと羽田を楽しんできました! episode6 羽田空港第3ターミナルへ行ってみました。。。

訪問、ありがとうございます。 

羽田空港第3ターミナルって・・・

ご存知でしょうか?

元々は、国際線ターミナルと呼ばれていたのですが、第2ターミナル国際線ができた為に、第3ターミナルに変更されました!

羽田空港国際線ターミナルの事を、インタミと呼んでいましたが、これからは羽田T3と呼ぶようにしますね。

因みに、羽田空港第1ターミナル1第2ターミナルを、それぞれ 羽田T1 ・ 羽田T2 と呼んでいます!

まぁ、どうでも良いことなのですが・・・(笑)


その、第3ターミナルへ久しぶりに足を運んでみました!! 


2021年3月29日(月曜日)

雨上がりの羽田T2の展望デッキから、空夢の朝活を楽しんでみました。。。
DSC00054.JPGDSC00053.JPGDSC00051.JPG

そんな時、ふと! 

頭を過ったのが、T3へ行ってみようと思ったのです。

羽田へ来ても、殆んどがT2T1への移動だけで、余程の事(目的)がない限り足を運ぶ事もないですからね!

それと、もう一つが鹿児島へ帰る飛行機時間までの時間つぶし的な事もありましたので・・・


ホテルのチェックアウトを済ませ、手荷物を預けて、無料連絡バスでT3へ向かいました。


数年ぶりにやってきました!。。。
DSC00057.JPG

何となく、懐かしさを感じるT3展望デッキからの風景。。。
DSC00055.JPGDSC00056.JPGDSC00058.JPG


思っていた以上の寂しさを感じてしまいました。。。
DSC00061.JPGDSC00062.JPG

あの、賑やかな空港の風景、人はどこへ消えたのか! 

お祭り広場も懐かしくもあり、寂しくもありでした。。。
DSC00059.JPGDSC00060.JPG

日本橋も、写真撮影的にはGOODですが。。。
DSC00064.JPG

やっぱり、なんか違う!!


4F江戸小路のお店も殆んど閉店ガラガラでした。

ここが、本当に国際線の空港とは思えない程で、地方空港よりも寂しい限りでしたよ!

ただ、一部営業されていたお店は、空港ターミナルで働く方の殆んどが利用されている感じ的なイメージでした。


ファイト!!。。。
DSC00065.JPG

早く、活気ある空港に戻る事を祈りながら、T3を後にしました。

久し振りに訪れましたが・・・

懐かしさよりは、寂しさが増した羽田空港第3ターミナルでしたね。。。


 つづく・・・




  Good-day 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント