やっと届いた『ANAのマスク』!! 使うのが勿体ないような。。。

訪問ありがとうございます。 

早いもので、もう3月!

3月、最初の週末、皆様は如何お過ごしでしょうか?

先週、降った雨と風で、一気に咲いた白木蓮が・・・

アッ!と、言う間に散ってしまいました!!

今、鹿児島の田舎町では、桃の花が咲き始めましたが、桜の花もぽつぽつと咲き始めていますよ。

後、2週間もすれば桜の開花宣言を耳にするだろうと思いますが、今年も花見に出かける事は多分にないだろうと思っています! 


さて、昨年の11月に発売された『ANAのマスク』

激しい争奪戦が繰り広げられ(笑)、昨年の12月に何とか購入出来たのですが、届くのが3月頃との事で、首を長ーくして待っていましたが・・・

やっと、先週の月曜日に届きました!! 

ANAからの荷物でしたので、すぐにマスクとわかりましたよ。。。
P1130899.JPG

早速、ご対面。。。
P1130900.JPG

注文したのは・・・

<ANAオリジナル>ウォッシャブルマスクセット(マスクケース付き)ホワイト&ブラック(Lサイズ) です!

パッケージ裏は。。。
P1130901.JPG

使用方法と注意書きが記載されています。

ホームページのアイテム紹介によると・・・

私たちの日常生活に欠かせなくなったマスク。ANAグループでは、「ANA Care Promise」と題した感染予防対策にグループ一同日々励んでおります。ANA機を利用して旅をしてくださるすべてのお客様へ、安心してご搭乗いただきたい。そんな思いから立ち上がった企画のひとつです。
ANAロゴの入ったオリジナルマスクは全部で2色。DEOFACTOR ®(※)加工を施したマスクは、50回洗っても制菌効果が持続します。

※DEOFACTOR ®とは
独自の抗ウイルス、制菌防臭作用により、衣類や繊維製品に付着する有害物質を分解します。素材を選ばず、風合いを保ちながら快適な肌ざわりを実現する、新たな生地加工技術であり、高橋練染の商標登録です。


と、言うようなマスクです!


パッケージから取り出して。。。
P1130902.JPG

ビニールのマスクケースに入っていました!

マスクケースから取り出して。。。
P1130903.JPG

ちょこっとだけ装着(笑)。。。
P1130904.JPG

変なおじさんですが、あしからず!!

中々のフィット感があり、使い心地が良さそうですよ。

メガネの曇りも然程ないようです。

ただ、ビニールケースに入っていたので、ビニールの匂いが若干気になりましたね!

一応、旅行に出かける時に使用するつもりですが、何だか使用するのが勿体ないような気もします!(笑)


宜しかったら、是非一つ如何でしょうか?

詳しくは、 ANAショッピング A-style →《こちら》へアクセスしてみてくださいませ!

現在は、1ヶ月待ちの状況のようです。。。
ANAマスク1.png


今では、マスクの事心配しなくてもよくなりましたが・・・

1年程前のこの時期は、マスクが世の中から消えかけると言う現象が起きていましたね!

その頃、頭を過ったと言うか、記憶がよみがえったのが、ガキの頃に目にしたトイレットペーパー買い占め騒動!

日本全国のスーパーなどから、洗剤やトイレットペーパーが消えた報道!

そう、あの1973年(昭和48年)に起きた、オイルショック問題!

当時は、まだネットとか普及していない時代だったので、買い占めて高値で販売する行為は無かったのかも?しれないですが・・・

昨年のマスク騒動と何か似ているなぁ~と感じていました!

まぁ、どうでもよい事でしたねぇ!!

あしからず。。。


早く、GoToトラベルキャンペーンが再開される日を願っている今日この頃です!


   Good-day





"やっと届いた『ANAのマスク』!! 使うのが勿体ないような。。。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント